10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

気まぐれカメらん

2015.09.07 (Mon)



運転手さん、歌舞伎町まで!

いやいや、奥浦まで。

なんか知らんけど一度言ってみたかったんだぁ。
11:57  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.09.06 (Sun)



こないだの台風の日のひとこま。

母ちゃんが「たいしたことないから、ミスドに行こう」っていうから

付き合ってあげたよ。

でもね、近所の人からは冷たい視線浴びたよ。

「台風の日に外に出てるばい」って。

そんなのんきな母娘だけどやっぱり、復活した栗ドーナツを食べることのほうが大事!

と言うわけで、満足した台風の日でした、まる!
15:54  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とうとう、撮られた!

2015.08.31 (Mon)



とうとう、証拠写真をとられちゃたよぉ~っ!

だって、ちくわの天ぷらは大好物なんだもん。私の分だけじゃたらないよぉ~

小学生の時から、連絡帳に
「今日は、××君の唐揚げを、勝手にとって食べました。」っとかよく書かれてたっけ。

そのたびに、恥ずかしいからこれは止めて~って、かーちゃんに頼まれるんだけど、
いーじゃん!大好きなものはしかたないじゃん!

でもさ、この写真、やっぱりカッコ悪いかも~…
21:27  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お買い物実習だよ

2015.08.22 (Sat)



お買い物実習で、ミスドに来ていまーす!

首から下げてるおサイフが、最近のお気に入りだよ。

朝に、かーちゃんから、「ドーナツ3コねっ」って、渡されるんだ。

先生とミスドに行ったら、なんと、かーちゃんが待ち構えていて、びっくりだよ!

私、もう18歳なんだから、ちょっとは子離れしてよね~

ミスドの店長さんに、「うちの娘です。」って、言いにいってるんだから、マッタク親バカなんだから~

ちゃんと、復活した栗ドーナツかったからねー!

お家に帰って待っててよぉー。
22:18  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お盆はね

2015.08.15 (Sat)



お盆休みはいかがお過ごしですかぁー?

うちはね、今日が親戚の寄りの日だったんだよ。

うちんちの、裏山のてっぺんにね、お墓があるんだ。

それで、うちのお店で、今日はお食事会だよ。

写真は甥っ子ちゃん。
「らんじゅさんー」って、呼んでくれるんだ。かわいいんだよ!

いつも、とーたんとかーちゃんとの三人だしさ、たまには、子ども同士であそびたいよー!

今度はお正月にあえるかなあ。


19:01  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.08.09 (Sun)



なんか久しぶりぃ~。

夏も毎日、やまゆりに行ってるよ♪

こないだは海に行ったし、氷も生まれてはじめて食べたよ。

最近、いたずらしすぎて指導員の先生にしかられてばかり。

反省しているから先生、許してね!

あっ、写真は夜の歯磨きだよ。

母ちゃん、いつもありがとうね。

まだまだ暑いけど、みんなも頑張ってね!

じゃあ、またね(⌒0⌒)/~~
13:36  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

台風がくる!

2015.07.26 (Sun)



台風がくる、くるってとーちゃん、かーちゃんは、なんかバタバタしてるけどぉ~…

はい、ここはどこでしょう?

愛するミスドだよ♪
ほんと、久しぶりなんだからね。

今日の夕方から、やってくるらしいよ。

というわけで、腹ごしらえね!
15:29  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.06.14 (Sun)



夜も応援。

あと10km!

ファイト!

母ちゃん、あたしゃ眠くなったよ。
20:59  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.06.14 (Sun)



先導の警察官さんと記念撮影
16:47  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.06.14 (Sun)



バラモンキング応援中!

みんながんばれ~

あたしもがんばるよ~
15:48  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.06.02 (Tue)



散髪に行ったよ♪

歯医者さんの椅子みたいだから

怖くてパイプ椅子にしたよ♪

シャンプーは苦手だから

カットだけにしたよ♪

そしたらね

15分で終わったよ。

はやっ!
12:48  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.05.25 (Mon)



ぷはー

どう?この飲みっぷり。

あたしもとうとう居酒屋デビューよ!

生ビール中!って言ったら母ちゃんに止められて

仕方ないから気分だけと思って、ジョッキでオレンジジュースだよ♪

ところで、焼き鳥大盛りとフライドポテト大盛りはまだかな?

母ちゃん、メニュー見せて!

ポンデ大盛りってないかな?
10:02  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.05.21 (Thu)



ねえ?

この景色とあたしとどっちがきれい?

あなたの気持ちはわかってるけど、やっぱり聞きたいの。

ねえ、早く言って。

恥ずかしいことなんてひとつもないじゃない!

言ってよ!

「と、灯台」

えっ?

もう一回、はっきり言ってよ!

「灯台!」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

(その後のことはご想像にお任せします)
17:48  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.05.11 (Mon)



久しぶりぃ~

えっ?どうしてるの?って。

楽しくて、毎日がパラダイスだよ♪

社長さんみたいに車での送迎があるし

お買い物や、お散歩にカラオケに釣りに

今度はお船に乗って奈留島に行くし

もう最高!

なんたってあたしの苦手な運動会とマラソン大会がないんだから!

さてと、今日も行ってくるかな。

おっ、来た来た。

今朝のお迎えは誰かな?
09:05  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気まぐれカメらん

2015.04.09 (Thu)



久しぶり~

4月から新しい場所で頑張ってるあたしです。

な、な、なんと送迎つき!

しかも、奥浦から崎山まで行くからあたしの大好きなドライブコース!

新しいとこには高校の先輩もいるし、指導員の先生もみんな優しいし毎日が楽しさの連続!

仲間のみんなもそれぞれ新しいとこで頑張っているから、あたしも頑張るよ~

そんじゃ、行ってくるね~~
09:09  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.03.31 (Tue)



先生、それでどこまで行くの?

最後まで明るいのは先生らしいね♪

悲しいことがあったけど、また向こうでもその明るさで頑張ってね!

それから、五島に来たときは連絡してね!一応、あたしの彼氏名簿に入ってるから。

で、どこまでそれで行くの?

16:51  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.03.27 (Fri)



今日も夜のお別れ。

昨日はあたしの先生が一人だったけど、今日はたくさんいたよ。

あたしの彼氏も来てたから久しぶりに手をつないだら、照れてたよ。

でも、夜のデートもなかなかいいな。

あっ、忘れてた!

先生、一年間ありがとうございました。

今度会うときはもう少し痩せといてね!

そしたら、手、繋いであげる♪
21:19  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.03.26 (Thu)



先生のお見送り行って来たよ。

夜のお見送りは初めて。

なんかさあ、ただでさえ寂しいのに

暗い夜のお別れは悲しくて泣いちゃったよ。



長崎には何時に着くんだろう?

お迎え誰かいるのかな?

先生、一人かな?

マイクではなにも言えなかったけど

先生、三年間ありがとう!

大好きだったよ。

何回も叩いてごめんなさい。

許してね。

また、会えるかな?

いつか会いたいな。

大きくなったあたしを見てほしいな。
21:08  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.03.12 (Thu)



今日は卒業旅行で三井楽の高崎!

・・・・・・・・・・・・・うん?

ちょっと待って、母ちゃん!

卒業旅行って普通お泊まりありやろ!

せめて船に乗って長崎とか。

えっ、それは夏にって。

まっ、いいか。

ところで、みんな気づいた?

ここ、あの「くちびるに歌を」のポスターの場所だよ。

あたしもガッキーになった気分で記念写真。

どう?ガッキーに負けてないでしょ。
14:11  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.03.06 (Fri)



今日は高校卒業のお祝いでジョイフル(^o^)v

さぁ、思い切り食べるぞ~!

ハンバーグと

唐揚げと

ポテトフライと

カレーと

おやつはえーっと?

飲み物はオレンジジュース!!

これで決まり!!

ウキウキ

ウキウキ

ルンルン

ルンルンo(^o^)o

やっと来たぁ\(^^)/

・・・・・・・・(*_*)

母ちゃん!?

これ、お子様ランチじゃない?

あたし、高校生やねんけど。
08:40  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.03.02 (Mon)



あたしもとうとう明日、卒業式。

やっぱり淋しいなぁ。

みんなと楽しくお弁当食べるのも、今日で終わり。

う~~ん、なんとかならないかな。

留年とか、再受験とか先生に言ってみたけど全部却下だったし。

う~~ん、他に方法ないかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・あっ!そうだ!!

「春休みの補習!」っていう手がある!

校長先生に相談してみよっ。

11:00  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.03.01 (Sun)



夕ごはん食べてたらね、中学生の時の大好きな先生が来てくれてねぇ

卒業祝いに!ってねぇ

キレイなお花持ってきてくれたの!

懐かしくて嬉しかったなぁ♪

母ちゃんなんか泣いて、鼻水だしてたよ。

今日は海陽高校の卒業式に出たけど、卒業生のみんながあたしのとこに来てくれて嬉しかったし

良いことばっかりの日だったなぁ。

あたしはいよいよあさって。

卒業したくないなぁ。

なんでお別ればかりするんだろうなぁ。

ずっと一緒だったらいいのに。

そしたら母ちゃんも泣かないのにね。

20:04  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.02.25 (Wed)



先に言っておくけど

てるてる坊主とは違うからね。

ひな人形!?

そうそう、もうすぐひな祭りだしね♪お人形出すよりは、あたしがそのままお雛様になったらいいしね。楽しなきゃ。

だから、なんであたしが仮装しなきゃいけないの!

美容室!

美容室でカット中なの。

来週の卒業式に向けておめかし中。

えっ、「おかめ?」

今、言ったの誰?

もう一度言うよ。

お・め・か・し!

17:04  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.02.17 (Tue)



母ちゃん、それ何?

えっ、クッキー!

それもただのクッキーじゃないって!

どこのお店?

えっ、神戸風月堂!?

すごいじゃん!

・・・・・・・・・(._.)


知らんけど、はよ食べよ( ̄ー ̄)

07:16  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.02.04 (Wed)



今日は校外実習。

福江のショッピングモールで手作り雑貨の販売だよー

えっ!?

「何座ってるの?」だって。

何言ってんの!あたしゃ看板娘だから座っているだけでいいの!

販売はあたしの彼氏達がやってくれるから、楽チン楽チン。

ほらほら、あんた達もっと大きな声出してお客さん呼ばなきゃ!

おいっ、そこの1年男子!

寒いから、あたしにあったかい飲み物買ってきて。

えっ、お金?

馬鹿野郎!もちろん売り上げから出しな。

えっ、先生に叱られるって。

何言ってんの!あたしと先生とどっちが怖いんだよ。

もちろん、あたしだろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

『こらっ、らんじゅ!何サボってんだ!」

あっ!先生!!

「す、すみません。お腹痛いんで座らせてもらってます。」
10:46  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.01.28 (Wed)



18のあたしの趣味は「ファッション雑誌」を見ること。

特に姉ちゃんが読み終わった雑誌を見るのが大好きで、常にトレンドは把握済みなの。

高校卒業後のアイテムはもう決めてるよ。

これまでなぜか私服はジャージだったから、まずは

「脱ジャージ!」

その次に好きなのは「アイドル雑誌」を見ること。

こないだ育成園の先生からアイドル誌をプレゼントに貰ったけど、やっぱり美男子はいいね♪うっとりするよ!

父ちゃんが横から盗み見して

「俺も若い頃はこんなもんだったぞ。いやもっと男前だたかもしれん!」

って、いつも同じセリフ。

いくらあたしでも、それが「大ウソ」だっていうことはわかるぞ!

17:19  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.01.17 (Sat)



今日はあたしの誕生日。

写真は、こないだ姉ちゃんが帰ってきた時にみんなで撮った記念写真。

18歳になったよ。

高校もあと1ヶ月ほどになったからなんか寂しいな。

今日は朝から父ちゃんがうるさくて、同じことばかり言うんだよ。

「あれ?らん、今日はセンター試験だぞ!行かなくていいのか?」

だって。

あたしゃ成績優秀だからもう進学先は決まったんだよ!

さてと今日のケーキのサイズはどれくらいかな?

まさか、無いってことはないよね。

心配だな。

最後にもう一枚ね。あたしのプロマイド!

10:25  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気まぐれカメらん

2015.01.10 (Sat)



母ちゃんと姉ちゃんが言う。

「そっくり!」


誰にって?

あたしに。

あたしが不満そうな顔するとまた言う。

「ほらっ!その顔が!」

あんまり嬉しくないけど、シティモールで見かけたらあたしを思い出してね。

11:48  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.01.08 (Thu)



今日は姉ちゃんのお見送り。

学校は先生にお願いして遅刻。

あーあたしも姉ちゃんみたいにかっこよくなりたいなぁ。

もうすぐ卒業だし、いい加減、社会人としての目標をたてなきゃね。

バイバイ姉ちゃん!また夏ね!



あっ、思い出した今日は身体測定だ!

きっと体重増えてるよ。
10:05  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.01.06 (Tue)



アケオメ~

古いかっ!

最果ての島より

アケオメ~

しつこいかっ!

ここは遣唐使、最後の寄港地「柏地区」だよ。

あたしも弘法大師気分!

そこのカメラの人、もっと寄せて寄せて!



そうそう。

今年も笑顔で頑張るから、気まぐれカメらんをよろぴくね~~!
14:10  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT