07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鶏のオレンジソース煮

2014.04.28 (Mon)



春らしい鶏肉料理を!と考えていたら、以前から気になっていたチキンのオレンジソース煮が浮かんできて、さっそく作ってみました。

そしたら、なんともまあ、これが春らしい味で本当に美味しんです。

もも肉をソテーしたらそこにオレンジジュースを注ぎ、ローズマリーも加えたら蓋をして煮込む。

塩胡椒で味を調えたら終わり!

お皿に盛り、春の野菜等を添えたら、はい出来上がり!!

ふっくらジューシーに仕上がったチキンはもう最高!

皆さーん、ゴールデンウイークは意外と静かなパニスです。ぜひぜひ、お越しくださーい。
14:11  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

グラタンが好評!

2014.04.18 (Fri)



先週までの予定だったロールキャベツ。

ところが、リターンの方が多くて「また来るから、やめないで!」との声多数。

ほ、ほんとうですよ。

特にグラタン仕立てでお出ししているものが圧倒的人気で、もう三回ほど食べに来られた方もいるほどです。

そこで次のノンナのアイディアが出てこない厨房の父ちゃんにしたら、ノンナ延長の大義名分ができたわけです。

今月末まではこのロールキャベツで行くそうです。

よかったね、父ちゃん。
12:30  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春キャベツのロールキャベツ

2014.03.23 (Sun)





今週からは春キャベツを使った恒例のロールキャベツ!

今回は通常ものと、グラタンものの二種からお選びいただきます。

オススメは美味しさをギュッと詰めたグラタンロールキャベツかな?

ノンナにはほかにも「じゃがいもと鶏肉のグラタン」もあります。
07:52  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナ

2014.02.22 (Sat)





今週は牡蠣料理三種。

牡蠣のクラムチャウダー
牡蠣の和風カレースープ
牡蛎とほうれん草のドリア

すべて御膳仕立てで提供しております。

ちなみに牡蛎は大ぶりの良いものを使っていますので、美味しいですよ♪ヽ(´▽`)/
15:39  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナランチ

2014.01.23 (Thu)



今週は「韓国ごはん」というテーマで三種のものをご用意しております。

写真はメインがビビンバの御膳。

そのビビンバに加えて「ハンバーグチゲ」「キムチドリア」の三種からお選びいただける韓国ごはんです。

分かりやすく言えば、写真のビビンバの部分がハンバーグチゲになるか、キムチドリアになるか、やっぱりビビンバがいいかということです。

ちなみに先週はハンバーグチゲが一番人気でした。ただ店主のおすすめとしましてはキムチドリアが・・・・
ピリ辛のキムチとホワイトソースが意外にも合うんです!

もちろん、ビビンバは間違いなく美味しい!という自信がありますので、こればかりは好みですかね。
16:43  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナランチ

2013.11.24 (Sun)



今週のノンナランチは鶏肉のだんごと冬野菜いっぱいのトマトスープ。

最初に食べていただいたお客様に
「身も心も温まりました。」というご感想をいただきました。

作り手としましては最高のお褒めの言葉です。

来週まではこのノンナをご提供いたしますので、ぜひお越しくださいね。
13:06  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

五島牛のすね肉を使ったビーフシチューなのだぁ!

2013.10.28 (Mon)



五島がうまい!で五島牛のすね肉を発見!!

頭の中を駆け巡るいくつかのメニュー。

まずはこれでしょっ!

そう、ビーフシチューなのだぁ!!

来てねっ(^人^)
15:40  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ベトナム風コムディアごはん

2013.09.02 (Mon)



今週末のパニスのノンナランチは
ベトナム風のコムディアごはんです。

コムディアとはベトナム定食でよく見かける一皿ごはんのこと。

カフェ風に言えばワンプレートのことです。

メインは五島豚のヨーグルト&レモングラス漬け。
一晩漬けた五島豚をソテーしごはんの上にのせ、もやし、目玉焼き、トマト、キュウリ、キャベツのナンプラーサラダを添えたヘルシーメニュー!!

なんとこれでカロリーは500kカロリー以下。

今週限りのメニューですのでお早めのご予約を!!

なお、7日(土)はらんの体育祭のためお休みとなりますので、8日(日)のみのメニューになります。
09:49  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今月のノンナランチ

2013.02.01 (Fri)

長芋と豆腐のホワイトソースでつくる

白菜とチキンのグラタンドリア御膳

000tap5.jpg

薄力粉と同量のバターで作るものとは違い、長芋と豆腐で作るホワイトソースは脂肪量が少ないので
胃にもたれず、風味にも優しさがあり健康やダイエットに配慮したヘルシーメニューです。
具材には今が旬の白菜をたっぷり使い、それと相性のよい鶏肉、きのこ類を加えました。さらに欲張って
ごはんまで加えましたので出来上がりはグラタンのような、ドリアのような、どちらともつかないものに・・・

脇役には

オニオングラタン風のスープ
大根とツナのピ―ラ―サラダ
ニンジンのゴマきんぴら
かぼちゃとほうれん草のディップ
ペンネアラビア―タ

と全体的にもカロリーを抑えたヘルシー御膳となりました。

000tap3.jpg

ぜひ、2月のパニスにも足をお運びくださいね。皆様のお越しをお待ちしております。
17:54  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ようやくです

2013.01.31 (Thu)



長芋と豆腐のホワイトソースのヘルシーチキングラタンドリア御膳(仮名)

詳細はまた後ほど_(^^;)ゞ

あ~お腹が試食、試食ではち切れそう(>_<)
13:28  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今月のノンナ

2013.01.11 (Fri)

000tap1.jpg

石焼きorスープビビンバ御膳

石焼き風で食べた後はスープをかけてお粥風で!

美味しさを二度楽しめるちょっと得した気分になる韓国御膳になっています。
カロリーも低く、お正月明けの胃袋にも優しくなっていますので、きっとご満足いただけると
思います。

混ぜて、混ぜて、さらに混ぜて!

混ぜれば混ぜるほど美味しくなるビビンバ!

ぜひ、お越しくださーい!!
18:07  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今月のノンナランチ

2012.12.06 (Thu)



クリスマスミートローフ。

いつもの12月はローストチキンなんですが、今年はこれでいきます(^-^)v

初めてのチャレンジになんですよ。

また詳しいことは更新しますので待っててくださいね(^-^)/
09:36  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

11月のノンナ

2012.11.04 (Sun)

000uap267.jpg

アソートサンドとエビのマカロニグラタン

今月はちょっとおしゃれでせまってみました。

オープンサンドのボウルの中身はグリーンサラダ、ベーコン、ハーブウィンナー、ポテトサラダ
スクランブルエッグ、トーストパン。

グラタンはエビとマカロニ、そして季節の野菜と具だくさんの内容です。
自由にサンドしたり、グラタンソースをつけたりと、ついつい楽しくなるヘルシーランチですよ!

散々悩んだメニューだったのですが、とても好評で安心しました。
今年も残すところあとわずかですのでぜひぜひ、お越しくださいね。

お待ちしております。

17:00  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10月のノンナランチ

2012.10.10 (Wed)

栗とかぼちゃの豆乳クリームリゾット
             
             きのこのあんかけ豆腐ハンバーグ


000uap260.jpg

10月のノンナは毎年、「秋」をテーマにしたものでご提供しておりますが
今年は、栗、かぼちゃ、きのこ、新米!

ともにカロリーを抑えたものになっていますので、あとあとのケーキセットまで
美味しくいただけますよ。

もちろん、材料のしめじ、えのき以外はすべて島育ちにこだわっています。

ぜひ、お越しください。
11:18  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9月のノンナランチ

2012.08.31 (Fri)

秋茄子のヨーグルトミートソースドリア

000uap238.jpg

詳細は後日、お知らせしますね!

ヨーグルトミートソースに?????だと思いますが
ここがポイントなんですよ。

8月31日(金)からのスタートです。
17:58  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

8月のノンナランチ

2012.08.03 (Fri)

夏野菜のチキン南蛮コルマカレー

000uap223.jpg

すし飯にカレー!?

これが以外にも相性抜群なんです。

しかもお酢つながりでドーンとチキン南蛮!!

さらには夏野菜の素揚げも加えましたので豪華なプレートになりました。

カレーはココナッツミルクと生クリームを加えたコルマカレーなのでチキンとの
相性もばっちり!

さらに、さらにカレーと鶏肉の油脂がお酢の力でサラサラになるため、体にも優しい一品なんです。
17:24  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

少しだけ今月のノンナ

2012.07.09 (Mon)

000uap182.jpg

「えっ! どっちが?」と思われたと思いますが

両方共です。

「ご飯がない!」と思われた方もいますよね。

いえいえありますよぉ~

詳細は後日掲載します!!
17:59  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

6月のノンナランチ

2012.06.01 (Fri)

五島豚のハニ―ジンジャー    サラダ丼

000uap133.jpg

今、評判の五島豚を使用した生姜焼きをパニス風にアレンジしました。

味付けに蜂蜜と梅酒を使い、さっぱりとした甘味にしてみました。肉の下には
たっぷりのもやし炒めと生野菜が隠れています。もちろん、それをかき分けると
ご飯が出てきますのでご安心を!!

たっぷりの野菜なので豚肉とのバランスはばっちり!!

梅雨時の食欲不振解消と栄養補給に是非、ご賞味ください。
17:55  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今月のノンナランチ・4月~5月

2012.04.20 (Fri)

薬味で楽しむ

         ドライカレー御膳

000uap53.jpg

らっきょとバジル、たまごとパルメザン、蜂蜜とタバスコ、最後はトマトスープを注ぎ
流行りのスープカレーで頂くドライカレー。

もちろん、すべてを最初から混ぜビビンバ風で頂くのもおいしいですよ。

今回のノンナランチにつきましては5月いっぱいまでとさせていただきますので
御了承下さい。
18:55  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今月のノンナ 2012.3

2012.03.03 (Sat)

今月のノンナは

3月恒例の大人気メニュー

じゃん!

000vap159.jpg

じゃじゃん!!

000vap160.jpg

じゃーーーん!!!

000vap161.jpg

ロール春キャベツのフィットチ―ネクリームソース添えぇぇぇー

10食限定が連日完売でーす。
明日の日曜日は今のところご予約も少なめですので、お時間があれば
ぜひ、お越しくださいね。
14:54  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今月のノンナ 2012.2月

2012.02.09 (Thu)

洋風すき焼き丼と豆乳みそスープ&柚子みその風呂吹き大根

000vap113.jpg

メインの洋風すき焼き丼です。
牛肉は和牛物で時には五島牛も!!

000vap114.jpg

豆乳みそスープは冬の根野菜が中心で身体を温めてくれる効用があります。

000vap115.jpg

最後は柚子みその風呂吹き大根。

作り手がいうのもなんですが、絶品です。

000vap116.jpg

がっつり系の「どんぶり女子」や男性だけでなく、上品系の方にも喜んでいただいております。

是非、お越しくださいね!


17:44  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今月のノンナ・ちょいちら

2012.02.03 (Fri)

000vap106.jpg

000vap107.jpg

全容、詳細はまた後ほど・・・・・

初めてのチャレンジメニューですよー
17:48  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1月のノンナランチ

2012.01.16 (Mon)

豆腐ハンバーグと焼き餅のきのこ醤油あんかけ
000vap56.jpg
ひじきの炒めごはん
000vap57.jpg

見た目ちょっと地味な感じなので、オーダー数はいつもより低い状況ですが
「おいしい!」というお声を何度も耳にしています。
とろ~りとしたあんかけに大根おろしとゆずの皮を添えていますのであっさりとした
味とさわやかな風味の一品です。

ひじきの炒めご飯はにんじん、切干大根、油揚げ、大豆も加え、とてもヘルシーに
仕上げていますのでともに食べやすくなっております。

ご迷惑をおかけしましたが腰の方も大分よくなりました。遠慮なされたのか
今週は4日間とも静かなパニスでした。
週末にはほぼ完治状態になると思いますのでぜひ、お越しください。


早いもので今月もあと2週となりました。
それでは週末お待ちしております。

17:43  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

12月のノンナランチ

2011.12.02 (Fri)

チキン悪魔風の
       クリスマスプレート


000wap501.jpg

000wap502.jpg

コショウのきいた、ピリッとチキンの悪魔風。昨年より12月恒例のノンナに
なりました。
こしょうとニンニク、オリーブオイルでマリネして焼いていますのでそのままでも
おいしくいただくことができますが、いろんな味を楽しんでいただこうと

000wap503.jpg

マスタードソースと焼き肉のたれを添えています。

シフォンプレートもすっかりクリスマスバージョン!!
さてサンタはどこでしょう?

000wap504.jpg

それでは週末、パニスにてお待ちしております(^0^)/
17:15  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

11月のノンナランチ

2011.11.04 (Fri)

あっさり柔らか五島牛の

                  ハッシュドビーフ

000wap427.jpg

000wap425.jpg

000wap426.jpg

詳細は後日お伝えしますが、初日の今日は10名様よりオーダーをいただきました。

もちろん、「おいしかった!」のお声も沢山いただきました。
17:26  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10月のノンナランチ

2011.10.06 (Thu)

000wap338.jpg

                 Cassoulet

           南仏田舎料理 豚肉のカスレ

   カスレは南フランスの田舎料理で、ソーセージやベーコン、鴨肉、羊肉
   などと白インゲン豆を長時間煮込んで作るシチューです。
   今回は豚肉の角切りを使い、仕上げにはパン粉を振りオーブンでさらに
   焼きあげた、パニス風のアレンジにしてみました。
   ライスプレートは赤米ご飯を中心に秋の味覚でまとめましたので南仏と
   日本を合わせた田舎料理になりました。
17:58  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しつこいですが、おいしくて。

2011.09.02 (Fri)

早速、オーダーいただきました。

秋茄子のハンバーググラタン

000wap253.jpg

通常であればミートソース仕立ての茄子のグラタンですが

贅沢にミンチではなくふわふわハンバーグとの組み合わせ。

さらにソースもデミグラスホワイトのダブルソースで焼きあげているため

これがまたたまらなくおいしいんです。

それからこのソースにご飯を混ぜていただくと

これもかなりの美味!!

ぜひ、ご賞味下さいね(」^0^)」
17:03  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

これで決まり!

2011.09.01 (Thu)

ものすっごく、おいしい!!!!

000wap252.jpg

000wap248.jpg

000wap249.jpg

000wap251.jpg

9月のノンナはこれで決まり!!


秋ナスのハンバーググラタン Wソース


明日からでーす(^0^)/
18:26  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

7月のノンナランチ

2011.07.01 (Fri)

野菜たっぷり!

サルサソースの

超!ヘルシー!!

サラダ丼(^O^)/

見た目は普通のサラダボウル!

でもそこにはタコライスを思わせる

サラダライスが!

ご飯、レタス、チリソースのひき肉の炒めとサルサソース。

さらにレタス、きゅうり、オクラ、寄せ豆腐、チリビーンズ

パルメザンに刻み卵に・・・・・・えーい!一見は百聞にしかずだーっ!

000wap159.jpg

000wap160.jpg

000wap161.jpg

000wap162.jpg

混ぜて混ぜていただく、まるでひんやりメキシコ風ビビンバです。
17:47  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3月のノンナランチ

2011.03.03 (Thu)

春のロールキャベツ!!!

ワンプレートスタイル(」^O^)」
おいしいよー

1133p4

今回のソースはデミグラスとトマトソースを和えたものでご飯との相性は抜群です!

キャベツもこれからの季節はおいしくなってきます。どうぞお楽しみに!

さあ!今月も

パニスでしあわせランチだよ~ん(^O^)/
18:24  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT