07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日もいい天気

2014.11.23 (Sun)



今日も早朝からたくさんの方が岬を訪れています。

一時は観光客の方もグッと減少したのですが、世界遺産推薦決定後はまた昔の岬に戻りました。

地元民としましては色々と複雑な思いもありますが、島の活性化に繋がるのであれば良いことだと思い、今や店主は「世界遺産啓蒙のジャンバー」を羽織り頑張っています。

昔はあんなに反対してたのにね。

さて、お陰様で我が家もその賑わいの恩恵に預かり沢山のお買い上げをいただいております。

連休に入り大勢の方が本土に渡って行きましたが、代わりにこうやって観光の方が島に訪れてくれると、我々事業者も助かります。

何かこうやって島がこれから先も持続して行ったらいいなぁ、なんて考える毎日です。

あっ、それからもうひとつ!

あのね、もっとね、島の方がね、島のいろんな、大なり小なりのね、事業所をね、大事にしなきゃ。

ここ奥浦でもね、「店がない」とか「食べ物屋がない」とか言って嘆いてるけどね、以前はあったんだよ。

誰が潰したの?

嘆いている人たちじゃないの?

厳しい言い方だけど、そういう人たちに限って「高い!古い!」なんて言って市内の安価なお店に車走らせてたじゃないの。

地域のために財布を犠牲にすることも考えなきゃ。



10:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2919-ce4750d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
