07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本日の日替わりおとん

2014.07.02 (Wed)



馬鹿な閣議決定が行われた日にこんなことやっているから、馬鹿扱いされてしまう。

しかも、テーマがテーマだからひんしゅくも買ってしまう。

「卵がもったいない!」というご批判もいただいておりますが、全て作者の胃袋に収めていますのでご心配なく。

政治的なことをこのような場で触れるのは、よろしくない!と日頃主張しているので、後ろめたさがあるが今回はひどいね。

首相官邸前に4万人も集まり反対の意思を示したのに、テレビニュースがほとんど取り上げない。

安倍首相の記者会見ばかりを流し、しかも記者の質問は優等生張りの政府寄りの内容ばかり。見るからに事前に打ち合わせしたのがバレバレの「お互い原稿を読み合う茶番劇。」

先日の新宿の焼身自殺未遂も、海外では多くのメディアが取り上げているのに国内のメディアは軽く流すのみ。

とにかく今、メディアがおかしい!

おまけに、西の端の島に住んでいると何も伝わってこないのが現状。

国民がサッカーワールドカップで騒いでいる間の暴挙。政府としては日本が予選で敗退するなんて、かなりの誤算だったのだろうけど、それでも多くの国民がテレビの前で釘付けになっているこのタイミングが最高だったんだろうね。

みんなこの国を「どんな国にしたい?」

そんな未来の、未来に向かっての国づくりをどうして行くのか?

そういう国民的討議が早急に必要じゃないかな。

今、自分たちには「W杯は何処が優勝するんだろう?」ということよりも

もっともっと考えなきゃいけないことがあるよね。

本日も「日替わり」ありがとうございます。みんな言ってることなんだけど、なんでこんなに急ぐんだろう?

10:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2875-e2ff74e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |