05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

本日の日替わりおとん

2014.06.24 (Tue)



自戒の念も含め、ご批判覚悟で言わせていただこう。

「島のFBのレベル低過ぎ!」

まるでそこは夜の歓楽街の世界で、呆れ果てる。

はっきりと言わせていただこう。

特にアラフォーを過ぎたあたりの妻子持ち、亭主子持ちの夜な夜なの会話は公然の場にさらすものではない。

隣に妻、又は亭主が寝ている中でスマホをいじっているのかと考えると雷親父の血が騒ぐ。

これじゃあ、この島に図書館はいらないという署名が2万人分集まるのも理解できる。

あえて言わせてもらう。

「大人になろうよ。君たち。」

本来のFBは「今なにしてる?」「今なに考えてる?」をコンセプトに実名で「皆、仲良く^_^」「繋がる」をテーマとしてきたはずなのに、バーチャルの中での自分作りを必死にやる者ばかり。しかも40年ほど前に流行った「文通」同様、カッコいい自分やいい女を必死に演出してリアルとは真逆の自分を作り上げている。挙げ句の果てはそこでも「仲間外し」と「いいねスルー」を繰り返す。

誤解を招くので正確に言いますと、FB参加者全員ではなく、極一部のアラフォー過ぎ世代の立派な大人たちを指して申し上げております 。

以外と中高生の方が正しく健全に利用しているのではなかろうか。

どうしたこの世代!老いる前にもう一度花でも咲かせようとしているのか?咲かせるのであれば、そこまで大きくさせてもらった親や子供、地域社会のために綺麗な大人の花を咲かせようよ。

ねっ!

本日も「日替わり」ありがとうございます。バーチャルな世界よりもリアルな世界を正当に生きる人間になりたいなぁ。
14:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2867-36c2e42a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |