fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

本日の日替わりおとん

2014.05.19 (Mon)



自分の思い通りにいかない生活が続くと、ついつい誰しも愚痴っぽくなてしまいますが、今日は久しぶりに感動しました。

最近、生き生きとした無垢の瞳を持った子供に出会わないなぁ、と思っていたら出会いましたよ。キラキラと輝く瞳を持った少女に。

うーん、なんて言ったらいいのか、目の奥まで透き通っているというか、嘘がないというか、素直さや正直さが溢れ出してくるというか、もう、おじちゃんはノックアウトでした。

写真は、その子の両親に頂いたランや母ちゃんへの思いやりのプレゼント。子は親の鏡!とはよく言ったもので納得です。

またまた反省です。この子の親御さんは愚痴なんか一切、言わないんだろうなぁ~

今日も「日替わり」ありがとうございます。でも、最近の子供って瞳が濁ってますよね。「まるちゃん」で言えば、永沢君とか野口さんみたいな子が増えたような気がしますが、どうでしょう?私なんか濁りすぎてものが見えなくなってきましたよ。

いいかげん、ダケさんに行こうかな。


スポンサーサイト



15:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2835-2a6b28e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |