08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

本日の日替わりおとん

2014.05.13 (Tue)



「私は五島のためにやっているんだ!」

なんて、声高に言っている人の大半は嘘つきだと思うな。

私の場合は、自分のため、家族のためにがんばって生きています。

その手段がカフェの運営であり、お菓子作りであり、創作活動なんです。

でも、そのことが少しでも地域のため、島のために繋がればなぁ、とは思っています。

みんなそうなんじゃないかな。

まずは自分のため、家族のためだよね。

最初から「五島のために!」なんていう人、やっぱり胡散臭い。

今までがそうだったように。

それから、そいいう人たちに限って社会のルールを守らない。

どうやら、「島だから」と思っているみたい。

ダメだよね。

島にはいっぱい教会やお寺や神社が点在しているから、どこからでも神様が見ているのにね。
10:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2826-1f28724e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |