07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

姉妹かっ!

2014.04.16 (Wed)



早いものでランが生まれて18年を迎えようとしています。

この春から高三。

なんとまぁ、花の高校三年生なんです。
生まれた時なんて想像も出来なかった姿で、なにせ心臓に疾患があるだの他にも何らかの病気を併発するだろうだの、いろいろとドクターに言われていましたので。

でも有難いことにそのらんも、風邪こそ引きやすい体質ですが大きな病気もせずにここまで成長してくれました。

これもみんな島の環境と優しい人々に囲まれたお陰だと思っております。

ただ一つだけ引っかかることと言えば、
この写真のように母親を親と思わずどうやら姉妹のようなライバル関係と捉えているようで、特に美味しいものなどを頂く時はこのように私に背中を向けてしまいます。

どうやら私が横取りすると決めてかかっているようですね。

これを父親に言うと「ランの気持ちはよくわかる」とのこと。

私にはいっこうに分からないことですが、この子の健康が第一でありますのでこれからも仲のいい姉妹でありたいと思います。

15:11  |  ダウン症ランちゃん子育て日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

身につまされます。

お気持ちわかります。
同じような境遇の田舎者です。

がんばってください。。。
文章力がないので旨く言葉にだして言えませんが
今はとにかくガンバッテ下さい。

貴女(御両親)のがんばりが、私の活力にもなります・・・・・

つたない表現のコメントで申し訳ございません。

がんばってください。
田舎者 |  2014.04.16(水) 19:38 | URL |  【編集】

Re: 身につまされます。

コメントありがとうございます。いろいろあった18年でしたが、笑顔の多い子なので家の中をいつも明るくしてくれます。都会で生まれた子ですが、「田舎」という環境を選んだことは大正解だったとすべてのことに感謝しています。田舎者さんも一緒に頑張りましょうね!
 |  2014.04.16(水) 19:53 | URL |  【編集】

こんにちは

五島出身の者です。度々ブログ拝見しておりました。
ランちゃんおちゃめで可愛いですね!ちなみに何を食べてたんですか?
来月帰省するからどこかですれ違ったりして。私は福江小校区ですが…
みみみん |  2014.04.20(日) 15:18 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

みみみんさん、ありがとうございます。
ランはイチゴのコーティングものが大好きで、この日はストロベリーリングを食べましたよ。せまい島なのでどこかで見かけたら声をかけてくださいね!
 |  2014.04.20(日) 19:28 | URL |  【編集】

始めまして、、というかお久しぶりです。

小学生の頃にらんちゃんと仲良くさせて頂いてたはまさきです!
らんちゃんが一年の時に自分が5年生だったので
覚えていらっしゃらないかもしれませんが(笑)

自分ははっきり覚えていて、この記事を発見して感動しました!!!

元気そうで何よりです!!(o^^o)


はまさき |  2014.04.21(月) 02:20 | URL |  【編集】

Re:

はまさきさん、覚えてますよ。あんなに可愛がってもらって、らんもはまさきさんのことが大好きで楽しい毎日をすごしていたから、転校したときは悲しかったですよ。なんだか再会できたみたいで感激しています。お陰様で「気まぐれカメらん」は人気ではまさきさんと同じような方々がいつも見てくれています。よかったらこれからもらんの成長を見守ってあげてくださいね。
 |  2014.04.21(月) 07:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2809-31449235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |