05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

のこの記

2013.11.27 (Wed)



「いいですかぁ~?」
玄関がゆっくりとあいて、六名のおじさまがいらっしゃいました。
小さなのこのきスペースはあっという間に満杯です。

ここから港までどれくらいかかる?
ここの旬のさかなは今なに?
あの花は何て言う花?

質問にお答えできるよう、島のことはいろいろ知っておかなくては(#^.^#)

しばらく楽しく談笑されて、帰りがけに、最後の質問、「僕達、どこから来たと思う?」

うーん、お言葉から、関東方面,,,,,,,かな?

「群馬なんだよ。いやあー、遠いトコだよ。一生に一度だよっ、来れてよかった。」

ほんとっ、遠いですよねぇ~、でも、だからこそ、ロマンがあるんですよね!

おじさま達は、次の目的地に向かって、元気にでていかれました。

あっという間に、のこのきは静まりかえりました。

めでたしめでたし。
14:05  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2727-1d5ff492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |