07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

実習終了です。

2013.10.23 (Wed)



今日は、実習最終日。
ちょっと早めにお迎えに行って見学させてもらいました。

実習生と、利用者さんとのお別れの挨拶をしているところでした。

挨拶が終わって、なにか歌をうたおうということになりました。

「今日の日はさようなら にしようかあ?」と、先生。
「涙がでてくるからイヤだぁ~」と、とある利用者さん。
さて、なんの曲にしよう???

先生が、らんの手元にあるお歌絵本に目がいきました。
この絵本はらんの気持ちの安定のために学校にいつもあるものです。
写メに写してますが、かなり年季がはいっとります。

「らんちゃん、好きな曲鳴らしてみてー」

ドラえもん♪がながれました。

みんなで合唱しました。

「らんちゃん、もう一曲!」

またまた、ドラえもん (笑)

ほのぼのした雰囲気がながれ、楽しく合唱しました。

今回の実習もやさしい方々に囲まれて、充実した毎日を送ることができました。
また、お会いしたいです。

ありがとうございました。
18:53  |  ダウン症ランちゃん子育て日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2703-b0136d0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |