09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おやじカフェ

2013.06.25 (Tue)

反バラモンキングのおやじです。

この事に触れると妙に当ブログへのアクセスが増えるので
あまり触れたくないのですが、間違った情報をしきりに
流す方がおられまして終いにはパニスへのご批判へと変えられて
おりますので一言述べさせて下さいね。

バラモンキングの正しい実態を自分の足で歩かれ、多方向からの生の声を
聞きご判断いただきたいと思います。

多くの島民の思い、ボランティアにかりだされる人々の思い、日銭を稼いで必死に生きている弱者の思い。

実態とは違うデータをさも真実のように述べられると
そこに携わるものとして大きな怒りが込み上げてきます。

市内のスーパーの売り上げは平日の半分以下。
港や空港の売り上げも普段の休日以下。
飲食店においてもほとんど影響なし。
配送や移動に支障をきたすために仕事を休まざるを得ない生業が多種。
もちろん、観光地への人出も閑散たるもの。


経済効果の数値を出すのであればこのようなマイナス面も
加味した試算をだしてほしいものです。
その前に一度この現状を自分の目と耳でご確認ください。それが先でしょうね。

一言と言いましたのでこの辺で終わりますが、バラモンキングを
トライアスロンからフルマラソンに変えませんか。

そうすれば多くの島民も参加できますし、参加者数も
もっともっと伸びることでしょう。

最後にもう一言、バラモンキングに反対する考えだからといって
「悪者」呼ばわりをするのはやめてくださいね。
ましてやパニスの批判までするのはスポーツマンらしくありませんよ。

12:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2626-cdc9f8df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |