09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

本日の日替わりおとん

2013.01.13 (Sun)

000tap2.jpg

島内のあちらこちらに巨大な選挙ポスター用の掲示板が設置され始めましたね。

見ればポスター枠は30候補分。まっ、それだけも立候補はしないんだろうけど。
それから、気がつけばこれもあちこちにちらりほらりと。

これっていうのはあの意味のわからない「連絡事務所」と記された候補者の名前が書かれた
看板です。

明らかにそれは小屋だろうというところに設置されていたり、ひどい場合は畑の中に設置
されていたりしてどう考えても畑が事務所だとしか考えられないものまであります。
たしか、あの看板は公職選挙法でそんな場所に建ててはいけないことになっていると思うのですが・・・

どうやら島なりのルールが存在するようですね。

でも先日、現職の議員さんが大きなブリを日中堂々と配っているお姿を拝見したんですが
これもまた島のルールなんでしょうかね?

ところであの巨大掲示板ですがあの枠の中に子供から大人、健常者から障がい者、悶々としている人から
幸せでたまらない人、幼児からプロの方と、様々な人たちの描いた絵やデザインなどを掲示したら楽しいでしょうね。
きっと島全体が美術館になって観る人を幸せにしてくれると思いますよ。
久賀に時々やってくる方の打算的な絵を観るよりははるかにいいでしょうね。

あ~もうすぐするとあそこに「越前屋」みたいな顔が並ぶんだろうな。

嫌だなぁ~

今日も日替わりに来ていただきありがとうございます。今もまだ この島に議員はいらないと真剣に考えているおとんです。
19:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2461-754561aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |