09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

本日の日替わりおとん

2013.01.12 (Sat)

000tap2.jpg

ただでさえ、ややこしいブログにまたまわけのわからないカテゴリが増えました。

お久しぶりです。親父、いやいやおとんです。

一昨年まで毎日続けていました「日めくりカレンダー」が終了し、昨年は暇で暇で日々
手持無沙汰で退屈しておりました。「おやじカフェ」も我が家の奥さまに封印されていますので
新しい年を迎えたことを機会にお許しを請うたところ、「真面目にやるのであれば・・」という
条件付きでカテゴリ設置を認めてもらいました。

カテゴリ名は「本日の日替わりおとん」
ほぼ毎日の更新に努めてまいりたいと思いますが、体力と脳力の衰えがめまぐるしい今日この頃
日替わりが週替わりになったり、月替わりということもあろうかと思いますが楽しく読んでいた
だければ有難いです。

自慢にもなりませんが、当ブログの読者の方々の中にも数少ないおやじファンがおられます。
その方々の期待にそうように面白い話題や時には愚痴、まれに上から目線の「お諭し」
みたいなものを書いていきたいと思います。

あっ、それで思い出しましたけど「上から目線の人」が増えましたよね。もう52にもなろうか
としている私、おとんでありますが日々上から目線を浴びせられてフラフラです。
昔はそれこそ諸先輩方から浴びせられるものであったのに、最近は若い人にこのような目線の人が
増えてきましたよね。

若いと言っても叱られるかもしれませんが、歳のころで言うと35~45のいわゆる「団塊ジュニア」
って呼ばれている人々に多いように思われるのですが・・・・
いやいや申し訳ありません!この層のすべての人じゃぁありませんよ。割合が多いってことです。

すっかり気が小さくなった私は用心深くなって他人様と接するときはどうしても年齢層を見るように
なってしまいました。
なお、この事の考察につきましては現在進行中でありますので、私自身の研究結果が出ましたらまた
発表いたしますのでお付き合いくださいね。

とまぁ、こんな風に結論もないようなつまらん話のカテゴリですが今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

本日、早速日替わりおとんを読んでくださってありがとうございました。
18:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2459-464b92f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |