03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

なにもしなくとも腹は減るもの

2012.11.16 (Fri)



週末の平日ではありますが、有り難いことに賑やかなランチタイムの岬の食堂です。

なんとか一段落ついて、只今質素な昼食中でありましてメニューは
かたしのベーグルパンの切れ端と定番の豆乳です。

定番と申すのは、持病の都合上牛乳が飲めないものですから
二年前より毎日、食事のたびに飲み続けている代物なんです。

何となくからだの役にはたっていると思うのですが、これと言って実感はありません。
まぁ、知らぬところで効果は出ているんでしょうが。

あれ?話はこんなことではなかったと思うんですが、そうそう腹が減る話。

今日のように忙しいときは、この程度のものでお昼は大丈夫なのですが、暇なときの空腹感
ときたら尋常ではありません。

普通に考えると逆だと思うのですが、そうではないんですよね。
たぶん、あまりにも暇なため脳に考える余地ができて胃袋からの指令が
強烈なものとして届くんでしょうね。

悩みごとでも他に考えることのないほうが、余計にあらぬ方向ににいってしまい、ますます
落ち込んでしまう、という場合と同じなんでしょうね。

働かざる者、食うべからずとは言いますがそういうわけにもいきませんよね。

それから、腹が減っては戦は出来ぬとは言いますが、満腹でもできませんよね。

そのようなわけでありまして、この腹というもの実に厄介な代物でもありますね。

「母ちゃん、今日の晩飯何?」

この言葉は夫婦喧嘩のもと。なせるもとはやはり、この腹というものの仕業であります。
14:49  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2394-c672a86d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

週末の平日ではありますが、有り難いことに賑やかなランチタイムの岬の食堂です。なんとか一段落ついて、
2012/11/17(土) 07:44:27 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |