07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

母ちゃんにミスド

2012.10.26 (Fri)



今日はらんの実習最終日でした。

午前中は創作活動で、これは何となくこなしたようです。
問題は先日、石のように動かず、結局断念してしまった買い物実習。

らんにとっては外にでるという行為がどうやら不安のようで、どこかに
行くと父ちゃんが迎えに来れないと思うようで、案の定今日も動かず。

その時間には高校の担任の先生もスタンバイし、買い物先のシティモの写真や
ミスドの写真も見せて誘導してみたが動かず。

今度はなかなか立たないらんを周りのみんなであの手この手で、立たそうと
試みるがやはり動かず。

そして、最終兵器に用意していたドーナツの写真をらんに見せ
「らんさん、ドーナツ行かないんだぁ~」
とおいていくふりをするとようやく立ち上がったそうです。

帰宅時のらんの手にはドーナツ5個入りの袋がありました。

四日間という短い期間でしたが、彼女にとっては貴重な経験だったようでまた少し
お姉ちゃんになりました。

関係者の皆さん、担任の先生、本当にありがとうございました。

今彼女は、ホッとした顔でチョコポンデをほおばっています。本人も実習が終わったことが
分かっているようです。
17:17  |  ダウン症ランちゃん子育て日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2362-8cd48633

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |