07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Don't worry be happy!

2012.08.04 (Sat)

死語になったのか最近、「教育ママ」という言葉を聞きませんが

ロンドンオリンピックの柔道を見ているとその言葉を思い出しました。

「銀」でもいいじゃん。

「銅」でもいいじゃん。

「金」ならもっといいかもしれないけど

「金」以外はメダルじゃないというような雰囲気はよろしくないな。

水泳選手はみんな喜んでいるじゃん。

インタビュー聞いている方も嬉しくなるし気持ちいいじゃん。

「東大」以外は大学じゃないというような風潮があった時代を思い出したね。

よくわからないけど「金」以外はメダルじゃないっていうような風潮が今の

柔道界にあるような気がしてならないけど・・・どうなのかな?

あるとしたら、今回の結果はその風潮が原因じゃないのかな。

それから「お家芸」という言い方ももう古いと思うよ。

その言葉が彼らに重圧を与えているような気がするけどね。

ま、他にも色々とあるんだろうけど、のびのびやろうよ。

Don't worry be happy!

もっともっと、のびのびやらせようよ。

でも放し飼い(放任)はだめだよ。

最近、動物化した子供たちを見かけるけど

あれもどうかなと思うな。

こないだの虹です。

000uap224.jpg

明日から、明日から。

のび、のび。
18:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2235-1bedaa5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |