09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

毎日、毎日僕らは鉄板の

2012.07.01 (Sun)



働くって大変なことですよね。

逃げ出したいことも数知れず。

飛び込みたいときもあるけど
お腹のあんこが重すぎて今や
泳げないだろうしいやになっちゃうよ。

ある朝僕は店のおばちゃんと
喧嘩して海じゃなくて車に
飛び乗ったのさ。

初めて買ってきたバリューのたい焼きが
あまりに美味しくてびっくりしたよ。

桃色珊瑚が手を振って僕のお腹を
眺めていたよ

体重が10kgも増えてやけになって
いるたい焼き腹、いやいや太鼓腹
親父でした

別におふざけしたわけではないんですよ。

我が家では毎週日曜日に楽しみにしていることがあるのですが
それは、上の写真のバリューさんのたい焼きを購入し開店前の
休憩時間に食べることです。

1パック3個入りでたしか150円、さらにあんこがたっぷりと
入っているのでとても幸せ気分になれるんです。

特に日曜日は体が一段と重い日(以前はリラックスしていた日)なので
世間様がお休みの日はやはり辛い思いがありましていろんなご褒美が
必要なんです。いわゆる馬の鼻の前のニンジンみたいなものです。

とにかく自営の最大の敵は自分自身ではないかと思いますし
日々、この自己管理がとても難しく気がつけばついつい楽な方、楽な方へ
向かう自分がいます。

世の中で一番扱いにくいものは、ひょっとしたら自分自身かもしれませんね。

最近、特に「ニンジン」の種類が増えてきたような気がします。

どうも厄介な親父になってきたようです。

あ~楽しく働ける人ってすごいですよね。見習わなきゃね。

11:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2178-865bd628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |