09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

気まぐれカメらん

2012.06.27 (Wed)



熱も下がって吐き気も治まったから
快気祝いにってミスドに連れて
来てもらったんだよ
久しぶりだからポンデ二個と
オレンジジュースを注文したよ

でもね・・・・

そのあと嫌なことがあって
すぐに帰ったんだよ
二つ向こうに座ってた人たちが
私のことなんか変なもの見るような
目で見ててずっとこそこそと喋って
いるから、母ちゃんが睨み返したけど
止めてくれなくてその場に
居られなくなったんだ

父ちゃんが言ってたよ。

「知らない」っていうことが一番怖いって!
だから図書館がいるって。

そしてこの長崎県の教育にも
問題があるって。

相変わらず「臭いものには
蓋をしろ!」の姿勢だって!

この事に関しては父ちゃんの口、
止まらないんだよ

障がい者や在日、生活弱者に
関する教育を一切せず逃げてるって!!

だから今日みたいな人がたくさん
いるんだよね。

昔、夢彩都の子供広場にいたら
そこにいた子供たちにボールを
投げられたんだよ
おまけにそこにいた親たちも
一緒に笑っていたんだよ。
そんときも父ちゃんが言ったよ
「これが長崎の教育の結果だって」

あたしもそう思うよ
そんじゃ

15:01  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.27(水) 16:38 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
ちゃんと非公開になっていますよv-218
このことの解決策は詰まる所本当に「教育」しかないんです。
現場の先生方には、個人的に頑張っている方もたくさんおられるのですが
体制としての取り組みが不可欠だと思います。
うちの父ちゃんなんか呼ばれたらいつでも、どこでも親としての思いと
願いを語ると言っています。
昔、奥浦小学校に呼ばれて一時間ほどたっぷりと熱弁したことがありますが
子供たちの意識がはっきりと変わったのを実感しました。

パニスアン |  2012.06.27(水) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2171-a31d84a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |