09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

よかった

2012.06.17 (Sun)

今日はバラモンキング(トライアスロン)当日。

とても不安でしたが開館前に二組の方にご予約を頂き
ホッとした状態でお店を開けることが出来ました。

それでも「規制」がかかると思われた方が多かったようで
電話での問い合わせもありました。

ただ、いつもの日曜日に比べると半分にも満たない数字だったので
来年は周知徹底となんらかの対策が必要と思いました。

先程、らんのお迎えのために競技中のコースを車で走ってきたのですが
頑張っている選手と並走しながら思ったことが一つあります!

本格的なトライアスロンもいいけど、誰もが参加可能な大会がもう一つあれば
いいなあとふと思ったんです。

こんな自分でも若いころは、様々なマラソン大会に参加した経験もありこのスポーツの
醍醐味はわかっているつもりでいます。その経験を生かしたあくまでも個人的意見なのですが
フルマラソンの大会がこの島にあればもっと弾むのではないかと思うんです。

「夕やけマラソン」の大盛況ぶりを見れば、絶対に支持されるのは間違いないと思うのですが
いかがなものでしょう。

具体的に言えば、その夏の「夕やけマラソン」に対抗し、冬の「朝焼けマラソン」なんていい
と思うのですが・・・・夏のハーフ、冬のフルでね。

「島をあげて」と考えるのならばもう少し参加可能な大会の方がいいと思いますよ。
別にトライアスロンを否定している訳ではないのですがストイックすぎて普通は出られませんよね。

また余計なひと言が増えそうなのでこの話もここまでにしますがフルマラソンを誰か考えてね!!

それにしても今日は、我が家の商売に関わる堂崎も港もバリューさんもみんな「商売上がったり!」
でした。よって今晩の夕食も粗食に決定です(泣)。

000uap161.jpg
              堂崎も観光客もなくとても静かな一日でした。
17:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2149-eb916620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |