07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

物忘れと執着心とおしゃれ心

2012.06.07 (Thu)

こんばんは。

ところで重苦しい天気が続いていますが、九州北部の「梅雨入り」は
発表されたのでしょうか?

ここのところメディアに触れない生活になっているものですから、外からの
情報が全くというほど入って来ないのでわかりません。

というか最近は自分が必要としない情報や興味のないことがほとんど意識の中に
入って来ないんです。歳のせいだとは思うのですが日に日にひどくなっていって
いるような気がして多少不安にもなってきました。

まぁ、余計なことを考えずに済むという利点もあるのですが、厄介なことに大切な
事まで覚えきれなかったり、忘れてしまったりと生活に支障をきたすこともあり
自分でも信じられなかったり驚いたりとひきこもごもの状態です。

眼鏡を取りに居間に来たのに何をしに来たのか分からず、考え込んでしまったり
ひどい場合は目的とは違うことを行ってその目的が消去されてしまうことも日常茶飯事です。

さらにはこの「物忘れ」と同時に物事に対する「執着心」も無くなってしまい
「どうでもいいや!」なんてことも増えました。困ったことに最近では「身なり」
にもこだわらなくなってきまして気がつけば前後ろや裏表が逆の状態で上着を
着用し、平気で外出することもあり赤っ恥をかくこともあります。

もちろん、異性を気にすることも無くなったので「おしゃれ心」など全く皆無!

外出先のウィンドウに写る自分の姿を見て「だれ?これ?ダサッ!!」と思うことも。

男、50ともなるとこんなものなんでしょうか?
気が楽なのはいいのですがなんだかなぁと思うこともあり、複雑です。

でも、巷でよく見かける無理なファッションで身を飾った親父たちを見るとなんか哀れに思う
こともあり、あ~はなりたくないなぁと感じているので

これでいいです!!

とにかく「裸の王様」だけにならなければそれでいいんです!!

以上、最近ますます「岡村隆史似」が強まった堂崎の親父でした。

              000uap142.jpg
                   今はこれで頭の中はいっぱいです。




19:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2122-0ccb62c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |