07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日曜日が怖い!でも、もっと怖い・・・

2012.06.04 (Mon)

こんばんは。

今週のパニスも今日、月曜日で終了しましたがここ最近のパニスは不調です。

これは今回に限らず毎年のことなのですが、今年も対策に困っています。
こればかりは自然現象と同じで私どもの力ではどうしようもないことのようで
本当に打つ手がありません。

その打つ手がない不調の原因ですが、5月末より行われる日曜日ごとの行事によるものなのです。

順を追って言いますと

5月27日 中学校総合大会
6月 3日 高校総体
6月 3日 市内小学校運動会
6月10日 中学校陸上大会
6月17日 バラモンキング

と日曜日ごとに島の大イベントがたて続けて行われるのです。

そうなると島の北の端に位置するパニスなどにわざわざお越しになる方は
おられません。

都会とは違い、島社会では一人の児童生徒さんに両親、両方の祖父母、叔父叔母、伯父伯母、またその
方々に関連した親戚や知人と数えきれないほどの人々が付き、各行事は大盛り上がりとなるわけです。

要するに島の人口のほとんどがその一つの行事に集まるということなのです。

なんとか小学校の運動会まではクリアしたので、残すは陸上大会とバラモンキング!
特にバラモンキングに関しては奥浦線がコースとなっているのでかなり不安ですが
万全の態勢でお待ちしておりますのでお越しくださいね。
それから、交通規制はかかりませんのでご安心を!!

さて、「日曜日が怖い」はしばらく続きますが、そのあとにもっと怖い「梅雨入り」が待っています。
早速、今日九州南部が梅雨入りしたようです。

あ~しばらく続くネガティブな日々をどうやって乗り切りましょうか。

ただでさえ水商売と言われる私たちの仕事にさらなる水が注がれる辛い期間です。

どうしましょう? 

やっぱりここは「晴耕雨読」!なんでしょうね。

じっと我慢。

動かず、動かず。

人生も同じようなことの繰り返しですね。

ダメな時は動かず!

風を待つしかないですね。


PS.今月のノンナランチ、とてもおいしいですよ!ぜひ、お越しくださいね。梅雨こそパニスでね。
            
 000uap140.jpg


16:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2116-5ce06503

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
