09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おばちゃんカフェ

2012.05.17 (Thu)

昨日は、らんの家庭訪問でした。
なにしろ、言葉がでないらんの、先生と保護者なので、
双方お尋ねしたいことがいーっぱい。
とても充実した時間となりました。

らんママ:  この前の雨の登校時、お恥ずかしい話ですが、
         らんは傘のさしかたを知らないことに、気が付いたんです

先生:    はい、あの日、学校で練習させてみました。十分出来るとおもうんですよ・・・ 

らんママ:  もう・・ほんとにらんは、こだわりなのか、わがままなのか、
        わからないんですよお・・        なんとも微妙で・・・

先生:     そうですねえ・・・うーーーん・・・

と、こんな感じで、まあ、ぐちっぽいこともきいてもらい、
らんママはずいぶんすっきりしたしだいです。

学校でのらんの様子もおうかがいしました。

同じ敷地内の海陽生の奥浦中出身の子供達が、
らんを見かけると、手をふってくれるとのこと、すっごく嬉しいです。
なにしろ、
らんママは いまだ卒業式をひきずり、色紙を壁にはったままですからねえ・・
みんな、それぞれの学校で、頑張ってるんだろうな・・

らんも、新しい環境で、大張りきりで頑張っているようです。

小一時間、お話しましたが、まだまだ足りない感じでした。
先生、また来てくださいね。
20:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2072-3e487ffb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |