07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

どこ行こうかな?

2012.05.03 (Thu)

おはようございます。

昨日は一日、無口状態でマドレーヌを焼いていました。

連休用にと思い、いつもよりは多く焼いたのですが
心配な事が一つ出てきました。
何かと言いますと

観光客の方が少ない・・・・

これは今年に限らず年々少なくなってきています。
行政の担当の方は増加傾向と申しておりますが
観光地に住んでいるものとしましてはその発表に
疑問を抱いて仕方ありません・・・

あっ、また難しい内容になりそうなので話題を変えますね。

今日から連休後半、我が家的には明日からパニスが始まりますので
今日が唯一のお休みチャンスになりそうです。
マドレーヌを焼かなければならないという使命があるのですが
先程も触れたようにどうも観光客の方が少ないようなので
思い切り遠出しようかなと思います。

とは言っても長崎や福岡ではありませんよ。

我が家にとっては本土は外国みたいなものでそう簡単に行ける
所ではありません。対象はあくまでも島内でありまして
我が家にとっての遠出は玉之浦や三井楽方面になります。

昨年も一昨年もこの連休には玉之浦まで出かけておりまして、今年も多分
多分ですよ、玉之浦方面になるかなと思います。
福江島の地図を見てもお分かりと思うのですが、堂崎から一番遠い場所は
対角線上の玉之浦になりますのでせっかくですからその一番遠い場所になるんですよね。

最大で9連休という人々もおられるようですが、我が家にとっては貴重な一日ですので
これからドライブ計画を立てたいと思います。
ただこの計画でプレッシャーがかかるのが我が家の母ちゃん。
手作り弁当か、バリュー弁当か、それとも外食か果たしてどうなるかな?
私の予測としましてはバリュー弁当かな?

今、横で「手作り弁当って書いててよ!」と母ちゃんがプレッシャーをかけてきています。

あ~でも富江もいいなぁ~ 三井楽もいいなぁ~ 弁当も何でもいいや!

さて、どこ行こうかな?

               000uap75.jpg
                    皆さんは堂崎にお越しくださいね。
07:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2041-2a8cd032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |