07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

何割引?

2012.04.26 (Thu)

おはようございます。

昨日、ある方のブログを拝見しますとインターネットの世界は
「8割引き」という内容のエッセイが記載されており楽しく
読ませていただきました。

どういうことかと言いますと、いわゆる「信用性・信憑性」のことで
大筋、8割がたを差し引いて情報を得た方が良いというような内容のものでした。

それではさらにミクロ的に進み「ブログ」はいったい何割引きなんでしょう?

先日、私はこの世界のことを「虚構の世界」と表現しましたがそうなると「10割引き?」

そこまで言うと言い過ぎになってしまうかもしれませんが、それくらいの気持ちで
拝読した方がいいかもしれませんね。

特に島内のものについては、狭い世界内のもののため要注意ですよね。
だいたいどこのだれが書いているものかもそのうち分かりますし、内容によっては
トラブルのもとにもなりますし、場合によっては大きな問題にもつながりかねません。

個人的にあまりいい気持ちになれないのが、「どこの店の何何がおいしい」
というような飲食店などのサービス業に対する口コミ評価的な内容のものです。
あくまでも個人の見解です。それが一つの評価としてネット上に流れるということは生業の
死活問題にもつながります。
「まずい!」と一言でも書かれようものなら大変なことですよね。

「おいしい」と書けばいいというわけでもありませんよね。
それじゃ~他のお店はどうなの?
いまいちなの?
というような印象を与えかねません。
お店やメニューの紹介まではいいとは思いますが感想については差し控えた方が
いいと思いますが皆さんはいかがでしょうか?

また、狭い世界には関わらず少しばかり首を傾げるような内容のものが存在する
島内のブログ事情もあります。
偉そうなことは言えませんが、みんながプチハッピー感を抱くようなものが
もっと増えてほしいなぁと思う、今日この頃です。

さてさて我家のこのブログっていったい「何割引き?}なんだろう。

騙すつもりはないのですが時々いい格好をする時があるもので・・・・

今朝もそうかな。

とりあえず5割引きぐらいで見ていただければいいかな。

       000uap62.jpg
      早期米の苗植えが始まりました。
07:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2025-8934e803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |