09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おばちゃんカフェ

2012.04.19 (Thu)

いままでは、とーちゃんカットでなんとかしのいできたらんの髪。
もう高校生なんだし、一度はプロにしてもらいたいと、
昨日は、美容室へ連れていきました。

椅子を怖がったら、待合室の椅子でしてもらおう。
シャンプーは最初からなしで・・・
じっとしなかったら、また出直しかな・・・と、
あれやこれや想定して
それでも、想定外があるかもよ・・などと夫婦でおびえながら。

なにしろ、歯科検診では絶対に口を開けず、とうとう船にのり、
大学病院でねむり薬を点滴でうちながらの検診となるほどですからねえ・・・

ところが嬉しい番狂わせがおこりました。
らんの乙女心に火が着いたのです

大人と同じように、髪形のカタログを見せてもらっていると、
木村カエラちゃんのところで人さし指がピクピク

じゃあ、カエラちゃんにしようねと、椅子に誘導すると、
椅子に吸い寄せられるように着席しました。

カット中も終始おとなしく、鏡をみてはうっとり

あっというまに、カット終了

これからは、安心して連れていけるねと、親2人は大喜びでした。

それにしても、いままでの決死の覚悟での
とうちゃんカットはいったいなんだったんでしょうねえ・・・
19:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

乙女♪

髪を切った後のらんちゃんの笑顔、とってもステキですv-238  まさに乙女ですね。

その後ろのパニスママさんもとってもいい表情で、すごくいい写真ですね♪
会員カエル |  2012.04.20(金) 12:23 | URL |  【編集】

Re: 乙女♪

ブログにも書きましたが以外で以外でびっくりしましたv-405
普段から髪の毛をさわられるのが嫌な子なのでダメもと覚悟で行きましが
大収穫の日でした。
こんなに喜んでくれるんだったら、毎月行きたいと思います。
パニスアン |  2012.04.20(金) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2009-0c8b3fe5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |