07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みんな繋がってる

2012.04.16 (Mon)

こんばんは。

今日はらんの五日遅れの高校デビューの日だったので
親までが緊張の一日でした。

時計を見ては「今頃はだろうなぁ。」とか
「ちゃんとお弁当、食べたのかなぁ。」とかお迎えの時にはもう、長旅から
帰って来た子供を港まで迎えに行くような気分でした。

担任の先生にお話をお聞きするとやはり緊張の一日だったようで
周りの様子ばかり見ていたとのことです。

また新たな土地を与えられた彼女ですが彼女なりに耕し、また新たな種を
蒔くことでしょう。
親としましては支援をしながらどんな花を咲かせてくれるのか、楽しみに
しておきたいと思います。

耕すといえば早いもので、あちこちで「田おこし」の作業を見かけるように
なりました。中には「水張り」どころか「田植え」を終えている田んぼも
ありました。これから秋にかけて日本の原風景が美しく移ろいで行くんでしょうね。

今日は「田おこし」の作業をしている耕運機の後にカラスやサギなどの鳥たちが
寄り添い耕された土にくちばしを差し込んでいました。

人間と野鳥たち。

支援を要する人に健常の人。

私とあなた。

あの人とこの人。

共存共生。

みんな繋がっているんでしょうね。

                 000uap42.jpg
                                  平蔵町


18:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/2003-9c1ddd6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |