09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新図書館オープン

2012.04.08 (Sun)

おはようございます。

上のタイトルは残念ながら五島市のことではありません。
今朝、ラジオから流れてくる報道を聞いているとあの大震災から
一年を迎えた陸前高田市で本日、新図書館がオープンするとのこと。

ということは災害直後から建築に取り掛かったということなんですよね。

さすが宮沢賢治を生んだ岩手県!!

どこかの島では図書館の「と」の字でも言うと「非国民!」と言われるんですよ。
地方新聞に投稿したその方の意見によれば、「東北が今こんな状態の時に西の島で
新図書館とはどういうことか。口にするものは非国民である。」というような
つばを吐き捨てるような内容のものでした。

どうでしょう?陸前高田の市民は非国民なのでしょうか?

違うでしょう、復興のための立派な選択ですよ。

あ~なんか悲しい。

朝からネガティブトークで申し訳ございませんが切ないです。

非国民と言われても構いません。
新図書館建設の草の根運動を私は行います。

五島の復興のために。000vap210.jpg
06:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/1972-1128ad8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |