09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Don't worry be happy

2012.02.02 (Thu)

今日は本当に凍えるような一日になりました。

西の島も午前中は雪模様でさすが「最強寒波」
大したものです。

堂崎もこの状態で

000vap104.jpg

自宅のデッキの上はうっすらと雪化粧をしました。

000vap105.jpg

あくまでも素人判断ですが今回の寒波が今年の底でしょうね。
天気予報を見ると明日も同じような気温ですが週末にかけては
多少気温は上がってくるようです。

ただ、受験シーズンを迎えているので受験生を抱えているご家庭は
交通機関等の情報には注意していた方がいいと思いますよ。

5年前に上の娘の受験引率で徳島まで行った時のことですが
暖かかったので軽装で行ったところ現地は雪模様であまりの寒さに
親子でユニクロに飛び込んだ思い出があります。
交通機関の乱れこそありませんでしたが天候の確認もせずに来てしまった
事に親としての責任を感じ反省させられました。

さて、明後日はいよいよ「立春」

春待ち遠しいこの季節ですが寒さも、もう少しの辛抱です。
あったかいものを頂き、あったかいお風呂に入り、あったかい布団に入り
ぐっすりと眠り、あったかい夢を見てまた明日に備えましょうね。

明日からは2月のパニスがスタートします。

大きな声では言えませんが今月のノンナ、凄いですよ。

内緒ですが、感激のおいしさです。

17:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/1798-b2e97a36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |