09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おはようございます

2012.01.24 (Tue)

おはようございます。

あまりの寒さに急いでストーブのスイッチを入れると

ピー、ピー、ピー

といくら押しても反応しません。

もしかして・・・・・・

悪い予想は当たるものでよく見ると「給油」サイン。

込み上げてくるのはショックではなく怒りの方、

「誰だ給油サインをほおっておいたやつは!!」

寒さの中、外の倉庫まで行き凍えながら給油しました。

似たような場面にトイレのペーパーがあります。

用を足し(朝からすみません)備え付けのホルダーを見ると芯だけの状態。

「くそぉ(シャレじゃありません)~誰だ!!ほおっておいたやつは!!」

この時ばかりは怒りでふるい上がりどなり散らしてしまいます。

パニスのトイレを掃除していますと時折、次の人のためにペーパーの先を
つかみやすいように三角折りにしていただいている場合があります。
心配りをして下さった方の行為に、ふと優しいおもいやりを感じ幸せを頂いた
思いになります。
同時にその方の育った環境を想像し、我が家もそうあるべきと再認識させてくれます。

人のために行う無償の行為って簡単に出来るものではないですよね。

今日、何か一つ「人のために」をチャレンジしてみようかな。

「その前にすぐに怒る行為を改めなさい!」

という声がどこからか聞こえてきました。

反省です・・・・

000vap71.jpg

06:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/1760-d3ef92ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |