07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

陶芸体験に行ってきました(・v・)ノ

2012.01.13 (Fri)

あやかです(・v・)ノ

少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
お正月こそばたばた働き、それらしいことがまったくできなかったのですが
昨日は新年のご挨拶(?)に大学時代にお世話になった
徳島県にあそびにいってきました。

そしてどうせなら…ということで
陶芸にチャレンジしてきたんです(・v・)ノ

DSC_0435.jpg

徳島で陶芸?と思われるかもしれませんが
「大谷焼」という陶器は徳島の有名な工芸品なんです^^

そしてたまたまだったのですが
私がお世話になった陶芸の先生がなんと
以前放送されていたテレビチャンピョンの陶芸王選手権の
初代チャンピョンということで
その時のお話もいろいろ聞かせてもらって帰りました(^o^)

出来栄えはというと…
できてからのお楽しみということで焼きあがりを待っています…。

私が作った湯のみをみて先生は
「鋭い飲み口やね~飲むたびに口きれそうやね~!」
と言ってこっそり手直ししてくれていました(*_*)

一緒にいった友達には
「湯のみっていうか、理科の実験でつかうビーカーみたいやね」
と言われました(;_:)

直してくれているから、きっと大丈夫なはず…ですよね…?


焼きあがったらまたここでご報告したいと思います!


DSC_0434-2.jpg
阿波大谷というとってものどかな焼き物の街でした~
ぜひまた遊びにいきたいです(・v・)♪
00:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/1732-bb8530d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |