09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Don't worry be happy

2012.01.03 (Tue)

先程、堂崎マドレーヌのご注文を頂き港まで行ってきました。

混雑というほどの状態ではありませんでしたがUターンが
始まったようで、いつもの閑散とした港とは違った光景があちこちで
見受けられました。

我家も先日、娘を見送ったばかりなのであの日のなごりが記憶や心の
新しい部分に残っていますので、つい同じような場面を探してしまいました。

せめて陸続きであれば、もう少しあっさりと手を振ることが出来るのですが
海はやはり壮大すぎます。壮大過ぎてもはや島民の障害になっていると言っても
過言ではないと思います。

夏は台風、冬は寒気を伴う気圧の谷に襲われるとこの海を渡ることができなくなり
故郷を目の前にして引き返すという話も珍しくありません。

せめて陸続きであれば・・・

そう思うことが最近増えてきたように思います。

でもその分、帰省する楽しみ、迎える楽しみも倍増するんでしょうね。

そう思うしかありませんよね。

Don't worry be happy!

そんな島生活ですが楽しむしかありませんので前を向いてがんばりましょう。

                         000vap27.jpg
                                     外に出るとこれだけ並んでいました。
11:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://panisangelicus1995.blog83.fc2.com/tb.php/1704-94b22b1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |