06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

掲載されました

2017.07.17 (Mon)



先週発売の【Hanako】の

「日本全国おいしいものをめぐる旅」に

当店のパンケーキと御堂さまサブレが

掲載されました

書店等に行かれる機会がありましたら

お手にとってご覧くださいね

北は北海道から南は沖縄まで

おいしいものの特集がなされていますよ

テーマからしてもとても光栄で

今回はとても嬉しく思いました

これを励みにまた頑張っていきます。

14:32  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

岬の茶屋より

2017.07.12 (Wed)



シンボルやロゴマークを考えるときに

色合いや形よりも

まずその対象となるものの特徴や

イメージを考えます

そして具象化や単純化を繰り返し

新たな形が生まれていきます

また逆に

その対象となるものを

どんなイメージにしたいかと

言う場合もあります

目指すイメージをデザインにより

具現化し

そのイメージに向けて

新たなものをつくりあげていく

というような

まあ、そんな理屈的な話は

置いておくことにしまして

やっと出来上がった巡礼茶屋のロゴマーク

個人的にはかなり気に入ってます

海と教会と茶屋

三つのテーマを重ねたらこうなりました

どこかで見かけることがありましたら

堂崎の茶屋を思い出してくださいね

今日も茶屋話にお付き合い頂き

ありがとうございました

人生半世紀過ぎた今

すでに固まったであろう

自分のイメージが気になり始めました

最近、snsなどを使い

バーチャルな世界での自身のイメージ作りを

している方々がおりますが

もっとリアル世界を大切にしなきゃね。













11:21  |  岬の茶屋より  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チキン南蛮丼御膳

2017.07.03 (Mon)



蒸し暑い日が続いたと思ったら

台風がすぐそばまで来ていました

なんとびっくりです

明日はどうやら島を直撃しそうなので

十分な備えをしてくださいね

あっ、そうそう

7月のノンナランチの紹介です

今月は予定していたタコライスをやめ

新メニューにチャレンジしてみましたよ

ジューシーなチキン南蛮と

同じく南蛮漬の夏野菜をのせた

「チキン南蛮丼」

いつものようにパニス自慢の

御膳仕立てでご提供しています

ぜひぜひ、お越しくださいね。
10:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |