02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

お別れの季節に

2017.03.22 (Wed)



友だちでいてね。

お別れメッセージをいれたクッキーです。

港で、空港で、そっと渡してくださいね。
12:00  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとうございました

2017.03.15 (Wed)



ホワイトデーにはたくさんのお買い上げをいただき

ありがとうございました

おかげさまで昨年を上回る状況となりました

夫婦共々、喜んでおります

なお、これから先はお別れや出会いの

季節となりますので引き続きご愛顧のほど

よろしくお願いします

菓子工房を立ち上げて間もなく10年

ようやくと言ったら恥ずかしいのですが

作る喜びと誇りを感じるようになってきました

合わせて、お客様のありがたいお言葉を頂くと

この仕事を選んで良かったと満足感で

心が溢れだします

島の北の端の工房で、来る日も来る日お菓子作り

正直言って、気持ちが行き詰まることも幾度となくありました

最初の頃は、期限切れのお菓子たちを廃棄することも

日々のお勤めとして当然の作業

お店を開店しても閉店までドアが開かない日が続くことも

でも、美味しいものを人々に届けたい

美味しいというお声を聞きたい

という一心で励んできました

何においてもまずは10年と言いますが

ようやく、小さな光が見えてきたような気がします

またこれからも10年、20年とここ島の北の端で

頑張っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いたします。
13:14  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホワイトデーはのこの木の焼き菓子たちで

2017.03.08 (Wed)



マシュマロ:愛で貴方を包みたい

キャンディ:貴方が好きです

クッキー:友達でいてね

一週間後にはホワイトデーがやってきますね

さて、貴方のお返しは何にしましょうか?

やっぱりクッキーが一番無難かもしれませんね

でも、ある情報誌によれば

なんの意味合いもない他の焼き菓子たちが

好まれているらしいですよ

となれば

ほれ、あれ

あれですよ

堂崎マドレーヌが最適かも(笑)

今年の菓子工房ではクッキーやマドレーヌはもちろんのこと

お手頃な焼き菓子たちの詰め合わせを

ご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
12:29  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |