09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハロウィンスイーツ、揃いました

2016.10.29 (Sat)



バリューファームに沢山、納品しましたよ!

タルトは、パンプキンクリームチーズです。

お待ちしていますよー!
09:54  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2016.10.27 (Thu)

14:12  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中華風あんかけハンバーグ

2016.10.26 (Wed)



告知が遅くなりましたが

今月のノンナランチの紹介です

中華風あんかけハンバーグの御膳!

皆さんに喜んで頂いております

11月の第1週までのご提供ですので

お時間が合えばお越しくださいね。
10:38  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

岬の茶屋より

2016.10.25 (Tue)



長女(27)が小さい頃に

大変お世話になったこの商品

久しぶりに見かけたら

パッケージが全く違うものに

それもそのはず

考えてみたらあれから

何年経ったことやら

作者のやなせさんもすでに他界

なんだか郷愁に誘われ

カゴの中に入れてしまいました

早速、明日の次女のお弁当に

入れてみましょう

喜ぶぞ
17:14  |  岬の茶屋より  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

岬の茶屋より

2016.10.24 (Mon)



長年、購読していた地方紙を

訳あってやめることになり

販売店に電話

丁寧にお世話になったことにお礼を言い

手続き完了

さて、新聞なしで通らない我が家としては

全国紙の販売店にすぐさま電話

さぞかし喜んでいただけると

心弾ませていると

なんだか電話の向こうが暗い

「あのう~すみませんがお宅様の

お住いの地域は配達対象外になっておりまし

て・・」

というわけで

新聞なしの生活が来月から始まります

電話の順番を間違えたかな

トホホ
16:46  |  岬の茶屋より  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

岬の茶屋より

2016.10.21 (Fri)



今年も芋の収穫は出来ずじまい

毎年必ず種芋は保管するのですが

植える時期を逃してしまうんです

気付くのは人様の畑を見てから

忙しいのか

のんびりしているのか

その気がないのか

いえいえ

本来は根っからの無精者でありまして

ここ三年はこの有様です

せめてものの慰めとして

観賞用のものを机に並べて

眺めております

15:14  |  岬の茶屋より  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2016.10.19 (Wed)

11:15  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハロウィンクッキー

2016.10.05 (Wed)




ハロウィンの季節がやって来ました!

カボチャがキュートでしょ?

夜の雰囲気が楽しいクッキーです。

是非、ご賞味くださいね。

バルューファームに置いていますよ。

12:51  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |