03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

よもぎシフォン

2016.04.27 (Wed)



人気のカットシフォンによもぎが仲間入りしました!

薬草でもあるよもぎは様々な健康効果あり

食材としても人気があります

シフォンとして焼き上げるとあの独特な風味に加え

もっちりとした食感が楽しめます

6月いっぱいの限定品ですので

一度、ご賞味ください
10:58  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2016.04.22 (Fri)



美容室に行きました

前髪を切りました

「なつめちゃんカット」

と言うらしいです

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

賛否両論です
08:52  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブロッコリー村の人々

2016.04.15 (Fri)



相変わらず、ごそごそと落書きをし

インスタに投稿しているのですが

最近、なぜかたくさんの指示を受けた作品です

なんでか理由はわかりませんが

ほっこりするのかな?
10:09  |  厨房のおっちゃん美術館  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

らん便り

2016.04.12 (Tue)



新年度を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。らんママです。お久しぶりですぅ~。

らんも、早いもので、高校を卒業して2年目をむかえました。

環境に慣れるのが最も苦手とするらんだけど、今の所にもすっかり慣れて、パワー全開です!

フォトのかばんはですね、支援所のスタッフさんのご指導をうけて、らん製作!
アイロンで、角もきれいにおさえているではないですか!

で、横にある、小さな袋。
これは凄いですっ、初給料です!
らんが、芋袋の製作にくわえてもらったそうで。これは凄い!

そして、



同じ利用者さんとのツーショットです。
こんなに優しい表情、家では見たことないです。

たくさんのことを、毎日いっぱい経験させてもらっていますよ。

まだまだ、のびざかり!

頑張れ、らん!
14:05  |  ダウン症ランちゃん子育て日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ロールキャベツグラタン

2016.04.12 (Tue)



桜も散り

次は「山笑う」季節に

移り変わろうしていますね

となればパニスの季節のランチも

これに変わりましたよ

そう

毎年、大人気の「ロールキャベツグラタン」

パニスママが丹精込めて作り上げたロールキャベツを

250度のオーブンで

コトコト10分

もう、熱々、トロトロが食通にはたまりません

五月末までの限定メニューですので

ご予約お待ちしていますね!
11:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

四月だ!新スウィーツだ!

2016.04.01 (Fri)



入学式が近づいてきましたよ!

メッセージクッキー 「入学おめでとう」

そして、



ラズベリーチーズケーキです。

甘酸っぱさがとても美味しいです。

バリューファームてお待ちしています(^o^)
06:47  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |