02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

バナナキャラメルシフォン

2016.03.28 (Mon)



何度かチャレンジしてきたけど

意外と難しかったバナナキャラメルシフォン

今回は新たなレシピでチャレンジしてみたところ

大成功!

さっそく昨日の日曜日からデビューしました

シフォンケーキもこれまで様々なもにチャレンジしてきましたが

やっぱり大変だったのが柑橘系

こればかりは失敗の回数は数知れず

未だに苦手です

市販のケーキ本に柑橘系のレシピが紹介されていても

全く信用していません

それほど難しいんです

皆さんも注意してくださいね

無難なのは我が家の看板シフォンでもあるバナナかな🍌
15:57  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

感動の一枚

2016.03.16 (Wed)



長女の結婚式用のメモリアル写真を選んでいたら

出てきましたよ、こんな写真が

らんがようやくつかまり立ち出来た頃の

姉妹二人の仲むつましい様子

らんにとって姉は親よりも大好きな存在で

いつも後をついて周り時折、姉を困らせることもありました

それは姉が進学のため島を離れる時まで続き

受験勉強の時は寝ずに、姉の後ろでずっと付き合うほどでした

そんな姉がこの春に結婚

妹はどんな気持ちで姉の花嫁姿を見つめるのでしょうか

14:04  |  ダウン症ランちゃん子育て日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ベイクドチーズケーキ

2016.03.16 (Wed)



ホワイトデーをはさんで、ベイクドチーズケーキ、発売中です。

紅茶がピッタリくるチーズケーキですよ。


3月の慌ただしさの合間に、ほっこりとした時間をお過ごしくださいね。

バリューファームでお待ちしています(^o^)
06:32  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こぐまちゃんクッキー

2016.03.10 (Thu)



バレンタインデーが終わったと思ったら

あっという間

もうホワイトデーです

アンチイベントの方には

迷惑かもしれませんが

お菓子屋としましてはここは稼ぎどき

頑張らせていただきます(笑)

見てください!かわいいでしょ

バレンタインのお返しにはぴったり

先日からバリューさんに置いていますけど

連日の即日完売です

これからは量産しますので

ぜひ、お買い求めください

喜ばれること間違いなしです(^-^)
09:46  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日もあそぼ

2016.03.09 (Wed)



この春、姉の結婚式を控え

家族にもそれなりの準備が必要になってきました

一番気がかりなのがらんの衣装

もちろん、ドレスなど着るわけもないし

1年ほど早かったら学校の制服で良かったのに

普段からゴム付きのズボン以外ははかないらんなので

もう、悩みは尽きません

身長ももうすぐ二十歳とはいえ小学校中学年程度

小学校の卒業式用のスーツが店頭に並ぶ季節なので

先日、見に行きましたが

なんか違う

あーもうこうなったらパーティ用の

ジャージーがないものか

なんか昔、浜崎あゆみが着てたような気がする!
10:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

卒業おめでとうクッキー

2016.03.04 (Fri)



卒業のシーズンです。

今年の卒業クッキーは、お馴染みのニコニコハートと、空に羽ばたく鳩にしましたよ。

大切なお友達に、甥っ子、姪ッ子に、お子様に。

バリューファームに置いています(*^^*)
20:23  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

りんごのタルト

2016.03.02 (Wed)



最近のタルトはもっぱらこれ!

五島ではなかなか手に入らない紅玉りんご

お菓子屋としてはずっとずっと恋い焦がれていた紅玉りんご

お世話になっているバリューさんにわがまま言ったら

なんと仕入れてくれたんです!

本当にありがとうございます!

季節はもう春へと向かっているのですが

そんなこんながありまして、しばらくはりんごのタルト

本当に甘酸っぱくてアーモンドクリームとの相性が

抜群です(^-^)

一度ご賞味くださいね*\(^o^)/*

11:41  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |