12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

今年のバレンタインクッキーはね

2016.01.31 (Sun)



お馬さんと、ハートのクッキーを詰めましたよ。

イベントが近づくにつれて、だんだんと売り場が華やいでくるのが楽しいですね

うちの売り場は、チョコずくめで、だんだん黒くなっていきます。笑

バリューファームでお待ちしてます~♪
11:56  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

離島へ行こう

2016.01.27 (Wed)



久しぶりの投稿です

その間に大雪やら

らんの風邪やら

テレビの収録やらで

バタバタとしていました

そのテレビの収録ですが

写真を見てもわかるように

フットボールアワーのお二人と

太川陽介さんが我が家に来てくれたのです

詳しい内容はまたお知らせしますが

フジテレビの「離島へ行こう」という番組収録で福江島を

この三人のタレントさんが散策するという番組で

関東方面で先行放送するみたいですよ

放送日は2月20日(土)14:00~15:30

フジテレビ「離島へ行こう」

関東方面の方は楽しみにしていてくださいね!

その他の地域の方はそれ以降の土曜日または日曜日の

午後のテレビ欄を要チエックです

チャンネルはフジテレビ系列のもの

我が家はカフェスイーツ部門で紹介されます

しかもパニスママのピアノ演奏付きです^_^
16:21  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

グラタンにしてみました

2016.01.20 (Wed)



季節のノンナランチをグラタンにしてみたら

大人気!

多分、このところの寒さのせいもあるかも

でも食べてみると本当に美味しい

キムチとホワイトソース

そしてチーズの相性が抜群

みなさん、ホクホクしながら食べてますよ~~
10:06  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日もあそぼ

2016.01.17 (Sun)



今日はらんの19回目の誕生日

いよいよ来年は成人式です

最近はすっかり乙女になり

お風呂も長め

小さい子どもが大好きで

声を出して話しかけています

らんを中心にした島での生活も16年

まだまだ前途多難という生活が続いていますが

たくさんの方々のサポートをいただき

なんとか暮らしています

さて、成人式にはどんな衣装で出席しようか

今から頭を痛めています

まさかジャージーでは行けないでしょうし
14:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

韓国風豚肉と野菜のクリームシチュー

2016.01.11 (Mon)



今回の季節のノンナランチは

「韓国風豚肉と野菜のクリームシチュー」

コトコト煮込んだ豚肉をたくさんの野菜たちと合わせ

キムチを加えたホワイトソースでまとめてみました

ご提供はオムライスもしくはグラタンでお出ししております

この時期にぴったりの身も心も温まるランチです

なんだかはっきりしない天気が続いていますが

どうぞまったりしに来てください

お待ちしております
10:58  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2016.01.04 (Mon)



明けましておめでとうございます!

初詣は堂崎教会と天満さん

うちんちは神はひとつ!

宗教はその手段!

という勝手なりくつでどんな神様にも

手を合わせるといううちだよ♪

ひらたくいえば「神仏融合」

まっ、あたしゃどっちでもいいんだけどね!

さてと今年は何をお願いしようかな?

やっぱり恋愛成就かな

08:10  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ごあいさつ

2016.01.01 (Fri)



ブログへのご訪問、いつもありがとうございます

あれやこれやとまとまりのない内容ですが

読んでいただき感謝しております

今年も相変わらずのものになると思いますが

読んでいただければ幸いです

どうぞよろしくお願い申し上げます

平成28年 元日
15:37  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |