07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

とうとう、撮られた!

2015.08.31 (Mon)



とうとう、証拠写真をとられちゃたよぉ~っ!

だって、ちくわの天ぷらは大好物なんだもん。私の分だけじゃたらないよぉ~

小学生の時から、連絡帳に
「今日は、××君の唐揚げを、勝手にとって食べました。」っとかよく書かれてたっけ。

そのたびに、恥ずかしいからこれは止めて~って、かーちゃんに頼まれるんだけど、
いーじゃん!大好きなものはしかたないじゃん!

でもさ、この写真、やっぱりカッコ悪いかも~…
21:27  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お買い物実習だよ

2015.08.22 (Sat)



お買い物実習で、ミスドに来ていまーす!

首から下げてるおサイフが、最近のお気に入りだよ。

朝に、かーちゃんから、「ドーナツ3コねっ」って、渡されるんだ。

先生とミスドに行ったら、なんと、かーちゃんが待ち構えていて、びっくりだよ!

私、もう18歳なんだから、ちょっとは子離れしてよね~

ミスドの店長さんに、「うちの娘です。」って、言いにいってるんだから、マッタク親バカなんだから~

ちゃんと、復活した栗ドーナツかったからねー!

お家に帰って待っててよぉー。
22:18  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お盆はね

2015.08.15 (Sat)



お盆休みはいかがお過ごしですかぁー?

うちはね、今日が親戚の寄りの日だったんだよ。

うちんちの、裏山のてっぺんにね、お墓があるんだ。

それで、うちのお店で、今日はお食事会だよ。

写真は甥っ子ちゃん。
「らんじゅさんー」って、呼んでくれるんだ。かわいいんだよ!

いつも、とーたんとかーちゃんとの三人だしさ、たまには、子ども同士であそびたいよー!

今度はお正月にあえるかなあ。


19:01  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

御堂さまサブレ 好調です。

2015.08.11 (Tue)



御堂さまサブレ、今年のマップルという旅行雑誌に掲載されました。

突然、電話がかかってきて、「記事にしてもいいですか?」とのこと、
いつの間にか、記者の方が来島されて、サブレをお買い上げになっていたそうです。

とても嬉しくて、最近はやる気満々で作っております。

ご褒美をもらった気分。

これを見て、買われた方がガッカリしないように、気合いをいれてます。

試食ばっかりして、口の中はいつも甘い感じ~♪

バリューファーム、港、堂崎本店に置いていますよ。
13:02  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.08.09 (Sun)



なんか久しぶりぃ~。

夏も毎日、やまゆりに行ってるよ♪

こないだは海に行ったし、氷も生まれてはじめて食べたよ。

最近、いたずらしすぎて指導員の先生にしかられてばかり。

反省しているから先生、許してね!

あっ、写真は夜の歯磨きだよ。

母ちゃん、いつもありがとうね。

まだまだ暑いけど、みんなも頑張ってね!

じゃあ、またね(⌒0⌒)/~~
13:36  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |