06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お立ち寄りください

2015.07.28 (Tue)



併設の菓子工房ではテイクアウトのスイーツをご用意しております。

近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

もちろん、イートインも大歓迎です。

この夏、お友達や帰省された方を観光案内するご機会があればぜひとも、コースの一部に
組み込んでくださいね。

お待ちしております。

今週末には早くも8月に入ります。7月は週末ごとの台風の影響もあってか、パニスのご予約が極端に少ない月になってしまいました。

なんだか寂しい想いにもかられましたが、8月に期待を込めてまた頑張りたいと思いますのでご予約をいただければ嬉しいです。

それにしても梅雨はいつあけるのかなぁ。
14:57  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

台風がくる!

2015.07.26 (Sun)



台風がくる、くるってとーちゃん、かーちゃんは、なんかバタバタしてるけどぉ~…

はい、ここはどこでしょう?

愛するミスドだよ♪
ほんと、久しぶりなんだからね。

今日の夕方から、やってくるらしいよ。

というわけで、腹ごしらえね!
15:29  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新商品!オレンジレアチーズケーキ!

2015.07.25 (Sat)



オレンジゼリーと、クリームレアチーズケーキの二層になっています。

後味スッキリで、夏にピッタリよ!

バリューファームでお待ちしています(*^^*)
06:56  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「シーちゃん」クッキー 誕生です。

2015.07.22 (Wed)



キャラクタークッキーが作りたいなーっ、と思いつつ窓からいつものように、外を見ていると、

シスターのお姿をお見受けして、

作ってみました。

堂崎教会の横に住んでるって、凄いことだなあと、改めておもいます。

御堂さまサブレと、シーちゃんクッキーと、そんなおもいを込めて、作り続けます!

シーちゃんには、アーモンドパウダーもいれて、サブレとはまた違った食感ですよ。

是非、ご賞味くださいね。
10:49  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夢をのせて

2015.07.20 (Mon)

16:58  |  厨房のおっちゃん美術館  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プッチリン

2015.07.20 (Mon)

16:57  |  厨房のおっちゃん美術館  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大空へ

2015.07.20 (Mon)

16:55  |  厨房のおっちゃん美術館  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うおーおーおー

2015.07.20 (Mon)

16:53  |  厨房のおっちゃん美術館  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アロハ!

2015.07.20 (Mon)

16:51  |  厨房のおっちゃん美術館  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

えっ!夏休み?なの?

2015.07.17 (Fri)



お久しぶりです!らんママです。

らんが高校を卒業して、新しい世界に飛び込んで、はや4ヶ月。
気がつくと、学生は夏休みにはいるんですね。

うっかりしていました。
保育園小中高と、ずーっと、学校まで送り迎えをして15年。
今年の4月から、突然、送り迎えをしていたただくようになり、どんなに親の生活がかわったことでしょう!

今でも、らんが中心の生活には変わりないけど、毎日、2回の福江まで往復20キロがなくなったということは、人生が大きく変わったということです。

らんにとっても、親離れの一歩かな。

このフォトは、今日の帰ってきたばかりの一枚。

ちょっと大人びてきたかも?
胸のクジラさんが、チョーお気に入りです。

夏休みも毎日、御世話になりにいきまーす!
19:56  |  ダウン症ランちゃん子育て日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

濃厚焼きプリン

2015.07.17 (Fri)



台風も去り、どうやら梅雨明けも秒読みのようですね。

週末、またお待ちしておりますね。

工房では焼きプリン始めましたよ。

今の所、バリューファームと堂崎の工房で販売しております。

濃厚焼きプリン、一個160円!

美味しいですよ😄
15:48  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

観光客の方に助けられています

2015.07.12 (Sun)



知らなかったといったら笑われそうですが

台風が来てたとは。

通りでご予約が少ないんだ。

今日と明日は開店休業状態。

そんな時助けてくれるのが観光の方。

本当に有難いです。

今日は併設のカフェoratioには同じく台風に困った方々が訪れ

慰め合い。

こんな日もあっていいか!

と思いつつも

明日もご予約少なし。

一体、台風ってどこにあるの?
13:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新生ノンナランチ

2015.07.11 (Sat)



先日もご紹介しました今月のノンナランチです。
中心のメインはタコライスで季節のお野菜で周りを彩っていますので
とてもヘルシーな一皿になっています。

明日、明後日のお席に余裕がございますので、お電話をお待ちしております。
13:42  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワンプレートバージョン!

2015.07.06 (Mon)



今週のノンナランチのワンプレートバージョン!

いろいろなものを少しずつ、栄養のバランスを考え一皿にまとめました。

梅雨明けはまだまだのようですが、メインはこの時期にはぴったりのタコライスですのでどうぞ一度お越しくださいね。

それでは週末、お待ちしております。
17:25  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナ

2015.07.04 (Sat)



今週からのノンナランチは「タコライス御膳」

今年からのノンナランチのテーマは「ヘルシー」

色々なものをたくさん食していただけるように旬のものにこだわっています。

もちろん食材は島素材!

今週は天気のせいもあってかのんびり気味のパニスですので、皆様のお越しをお待ちしております。当日のお電話もお受けしておりますのでよろしくお願いします。
13:55  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本当に来てね!

2015.07.03 (Fri)



パニスママ、渾身の演出!
週末はパニスでランチ🍴
ご予約お待ちしていまーす!!
ノンナランチも「サルサdeタコライス御膳」がスタートします。
13:27  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日のファーム

2015.07.01 (Wed)



七月に入りました!

マンゴーレアチーズを作ると、夏が来るぞ~♪っと、ウキウキします。

五島の夏は、帰省や観光客さんで、島が一気に活気づきます。

今年は、どんな出会いがあるかなあ。

お店の醍醐味ですよね!

ワクワク感を運んでくれる
このマンゴーレアチーズは、バリューファームにも、並べますよ。

是非、お買い求めくださいね。

お待ちしています。
06:06  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |