02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

気まぐれカメらん

2015.03.31 (Tue)



先生、それでどこまで行くの?

最後まで明るいのは先生らしいね♪

悲しいことがあったけど、また向こうでもその明るさで頑張ってね!

それから、五島に来たときは連絡してね!一応、あたしの彼氏名簿に入ってるから。

で、どこまでそれで行くの?

16:51  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.03.27 (Fri)



今日も夜のお別れ。

昨日はあたしの先生が一人だったけど、今日はたくさんいたよ。

あたしの彼氏も来てたから久しぶりに手をつないだら、照れてたよ。

でも、夜のデートもなかなかいいな。

あっ、忘れてた!

先生、一年間ありがとうございました。

今度会うときはもう少し痩せといてね!

そしたら、手、繋いであげる♪
21:19  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.03.26 (Thu)



先生のお見送り行って来たよ。

夜のお見送りは初めて。

なんかさあ、ただでさえ寂しいのに

暗い夜のお別れは悲しくて泣いちゃったよ。



長崎には何時に着くんだろう?

お迎え誰かいるのかな?

先生、一人かな?

マイクではなにも言えなかったけど

先生、三年間ありがとう!

大好きだったよ。

何回も叩いてごめんなさい。

許してね。

また、会えるかな?

いつか会いたいな。

大きくなったあたしを見てほしいな。
21:08  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さて、これからは

2015.03.24 (Tue)



卒業アルバムが届きました。
三年間の歩みが手にとるようにわかるアルバムです。最新の卒業式の写真も載っています。

あれ? 気がつけば、卒業式から、もう三週間も経っている!

毎日、会う人ごとに、卒業式の話を身振り手振りで語り、家では、夫婦で飽きもせず、同じ話を繰り返し、
まだ興奮が冷めていないというのに。

先生からも、同級生のママたちからも、
「これからが長いですよ、これからですよ」って言われてはいるけれど、
うちは、いまだに時が止まっているようです。

ずーっと、学校を卒業する事を目標にやってきたものなあ…

これからどこを向いて歩いていくのか....

なんて今頃いっててどうする!

しっかりしろ!らんママ。

でも、今しばらくは卒業の余韻に浸っていようかなあ

桜が散る頃までは.......



21:34  |  ダウン症ランちゃん子育て日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ケーブル放映中

2015.03.16 (Mon)

あれから二週間。

まだ泣いています。



現在、鶴南卒業式が福江ケーブルテレビで放映されていて、毎日見てはうるうると泣いています。

上の写真は感動のらんが一人で卒業証書を受けとる場面です。

これが小学校からの目標だったので、いろんな事を思い出しては泣いているんです。

そして放送の最後の場面でのらんの笑顔。



これでだめ押しされて、うぉーうぉーとおえつして泣いて、親バカぶりを発揮する毎日です。
15:28  |  ダウン症ランちゃん子育て日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気まぐれカメらん

2015.03.12 (Thu)



今日は卒業旅行で三井楽の高崎!

・・・・・・・・・・・・・うん?

ちょっと待って、母ちゃん!

卒業旅行って普通お泊まりありやろ!

せめて船に乗って長崎とか。

えっ、それは夏にって。

まっ、いいか。

ところで、みんな気づいた?

ここ、あの「くちびるに歌を」のポスターの場所だよ。

あたしもガッキーになった気分で記念写真。

どう?ガッキーに負けてないでしょ。
14:11  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナ

2015.03.10 (Tue)



鶏肉の照り焼きグラタン御膳!

・鶏肉の照り焼きグラタン
・海老とブロッコリーのオーロラソース
・大根とツナの煮物
・菜の花のわさび和え
・里芋とイカの煮物ゆずソース
・金柑とすり大根の和えもの
・アスパラの胡麻和え
・ミネストローネ
・ごはん

ネーミングが地味なのかオーダーが少ないのですが、食べて頂いた方からは
大絶賛のお声が。

栄養のバランスも考えており、特に今回の御膳は「美容」をテーマにしています。

ぜひ、ぜひ、一度ご賞味下さい。
09:17  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.03.06 (Fri)



今日は高校卒業のお祝いでジョイフル(^o^)v

さぁ、思い切り食べるぞ~!

ハンバーグと

唐揚げと

ポテトフライと

カレーと

おやつはえーっと?

飲み物はオレンジジュース!!

これで決まり!!

ウキウキ

ウキウキ

ルンルン

ルンルンo(^o^)o

やっと来たぁ\(^^)/

・・・・・・・・(*_*)

母ちゃん!?

これ、お子様ランチじゃない?

あたし、高校生やねんけど。
08:40  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

無事(残念ながら)卒業式を終えました

2015.03.03 (Tue)



あいにくの雨の日になりましたが、無事卒業式を終えました。

出席番号1番のらんだったのでちゃんとできるかなぁ?と心配していたのですが

証書も一人で受け取り、所定の場所にも置くことができ、順路通り自分の席に戻ることもできました。

健常者には当たり前のことなんですが、これが小学校の時からの課題でようやく高校の卒業式でできたんです。

親としては感無量です。

これも全て小学校から中学校、そして高校と課題を継続していただいた全ての先生方のお陰と思っています。

それに今日は卒業式の参列者席に、これまでらんの成長に関わっていただいた多くの方の姿があり、感激でした。

写真はこれまでお祝いにいただいた品々です。

よく、「らんちゃんは人気者だから」とおっしゃって頂くのですが

そうではなくて

こんなに嬉しいことや感謝することが多いということは、いかに多くの方に関わっていただいたのか、ということの証しだと思います。

とても、とても感謝しております。

ブログの場を借りてになりますが、本当にありがとうございました。

福江島は小さな島です。

らんにとってもちょうど良い大きさの社会です。

どこかで見かける事がありましたら、お声掛けしてください。

もっともっとらんのことを知ってもらいたい!

それを通じて、らんの他にも支援を要する人々がこの島にはたくさんおられる!ということも、もっと、もっと知っていただいたらと思っています。



16:05  |  ダウン症ランちゃん子育て日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

気まぐれカメらん

2015.03.02 (Mon)



あたしもとうとう明日、卒業式。

やっぱり淋しいなぁ。

みんなと楽しくお弁当食べるのも、今日で終わり。

う~~ん、なんとかならないかな。

留年とか、再受験とか先生に言ってみたけど全部却下だったし。

う~~ん、他に方法ないかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・あっ!そうだ!!

「春休みの補習!」っていう手がある!

校長先生に相談してみよっ。

11:00  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2015.03.01 (Sun)



夕ごはん食べてたらね、中学生の時の大好きな先生が来てくれてねぇ

卒業祝いに!ってねぇ

キレイなお花持ってきてくれたの!

懐かしくて嬉しかったなぁ♪

母ちゃんなんか泣いて、鼻水だしてたよ。

今日は海陽高校の卒業式に出たけど、卒業生のみんながあたしのとこに来てくれて嬉しかったし

良いことばっかりの日だったなぁ。

あたしはいよいよあさって。

卒業したくないなぁ。

なんでお別ればかりするんだろうなぁ。

ずっと一緒だったらいいのに。

そしたら母ちゃんも泣かないのにね。

20:04  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |