10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

気まぐれカメらん

2014.11.26 (Wed)



うーん。

気がのらない。

うーん。

悩める乙女。

うーん、もうすぐマラソン大会。

うーん。

うーん。

やっぱり気がのらない。
08:38  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日もいい天気

2014.11.23 (Sun)



今日も早朝からたくさんの方が岬を訪れています。

一時は観光客の方もグッと減少したのですが、世界遺産推薦決定後はまた昔の岬に戻りました。

地元民としましては色々と複雑な思いもありますが、島の活性化に繋がるのであれば良いことだと思い、今や店主は「世界遺産啓蒙のジャンバー」を羽織り頑張っています。

昔はあんなに反対してたのにね。

さて、お陰様で我が家もその賑わいの恩恵に預かり沢山のお買い上げをいただいております。

連休に入り大勢の方が本土に渡って行きましたが、代わりにこうやって観光の方が島に訪れてくれると、我々事業者も助かります。

何かこうやって島がこれから先も持続して行ったらいいなぁ、なんて考える毎日です。

あっ、それからもうひとつ!

あのね、もっとね、島の方がね、島のいろんな、大なり小なりのね、事業所をね、大事にしなきゃ。

ここ奥浦でもね、「店がない」とか「食べ物屋がない」とか言って嘆いてるけどね、以前はあったんだよ。

誰が潰したの?

嘆いている人たちじゃないの?

厳しい言い方だけど、そういう人たちに限って「高い!古い!」なんて言って市内の安価なお店に車走らせてたじゃないの。

地域のために財布を犠牲にすることも考えなきゃ。



10:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

連休スタート、したものの

2014.11.22 (Sat)



いつものことですが、連休が苦手なパニスです。

苦手というのは、ご予約をいただけないということで連休はいつもこうなんです。

なんでかなぁ?

その度ごとに考えるのですが、わかりません。

みんな長崎に行くのかなぁ、とか家族がいるからパニスはリーズナブルじゃないんだろうなぁ、とか。

でも、きっと理由なんてないんだろうなぁ。

一生懸命働くこと!

これしかないと信じ頑張ります。

暮れが近づくといろんな数字が出てくるから、やっぱり気が重たくなる今日この頃です。

アベノミクスかぁ、島には関係なかったなぁ。

解散?

嫌だなぁ。

だって、選挙の日もお客様来ないし。

これも昔からのジンクス。

しかも暮れのこんな時に。

それにしても外は天気いいなぁ。

あー、愚痴が止まらない。

11:45  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プリンケーキ

2014.11.19 (Wed)



つくりたかったのぉ~♪プリンだけどケーキっていう感じのお菓子

スポンジ生地にプリンがのってます。

是非!ご賞味ください。

リニューアルしたバリューファームで待ってますよー(*^▽^)/★*☆♪
09:51  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

mkさんの ポーチ

2014.11.17 (Mon)



ポッコリと愛らしいポーチ、思わず手にとって、ポニョポニョしたくなりますよ。

お揃いの紺色のポーチは、おいた初日にお買い上げになりました。
「手作りのものって、出会いよねっ。」っと、とても嬉しそうな笑顔に、こちらも嬉しくなりました。

是非、お手にとってご覧ください。
パニスの雑貨コーナーで待ってます(*^^*)
13:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本日の日替わりおとん

2014.11.13 (Thu)



自分で言うのもおかしいですが、ほとんど人に嫌われることなく、どちらかというと人に好かれてきたほうの自分という人間だったのですが、今の地域に住み始めてからなんだか勝手が違うんです。

ことのはじめは、引っ越してきた当初地元の方から

「ご主人のことをよく言う人はいませんもんね。」

という突然のカウンターパンチ!からでした。

あの~知り合いもいないし、お話もしたことないのになんで?

それにそれを伝える人も伝える人だし~

どうやら 、あの頃から村社会の法則が始まってたようです。

とにかく、「悪口」「批判」の雨嵐。

本当に頭を傾げたのが、触れ合ったこともないし、お話もしたことがない人達から言われるのが不思議で、不思議で。

だからいろいろ考えたり、落ち込んだりで自己嫌悪にもなっちゃたりしてね。

でも、最近わかりました。

人はなぜ人の悪口を言うのか?というとある記事を読んで目からウロコ。

なんて書いていたかというと

悪口を言う人=他人を落とす事でしか自分の価値を高められない人

だって。

さらに敵を作ることによって、自分を中心にした結びつきを確固たるものにするらしいです。

ということで、いきなりですが町内会を脱会しました。

自然があるから人はおおらかになるなんて嘘だと思う。

大自然があろうとなかろうと、人は周囲に人間が少なくなればなるほど「本能」のままに生きるようです。

だから、やりたいようにやる、好きなことだけやるという人ばかりで、そこには理屈や常識は通用しません。

そういうことで、やっぱり脱会。

さてさて、これからどうしたもんだか。
12:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気まぐれカメらん

2014.11.07 (Fri)



遅いじゃない。
ずっと待ってたのよ。



待ってよっ!
まだ話し、終わってないじゃない!



ねぇ!まだ怒ってんの?
それともあたしのことが本当に嫌いになったの?

もしかして、あたしがお弁当のウインナーとったから?

でも、交換したじゃん!あたしのブロッコリーと!
16:15  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.11.03 (Mon)



父ちゃんが大好きなこたつを出してくれたぁ~!

この冬も「こたつむり」するぞぉ~

それにしても今日は寒かった。

あっ、そうそう、今日、家の前でふらふらしてたらね、ワコールの福士さんがきたよ。

五島で合宿中なんだって。

かっこよかったぁ。オーラってああいうのを言うんだよね。

それに比べあたしの父ちゃんったら、何て言ったと思う?

「お尻がす、す、すげぇー」

福士さんのお尻見て放心状態なんだよ。

このスケベ親父!

さてと、この冬のファッション、どうしようかな?
17:56  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |