08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

タルトの季節がやってきた♪

2014.09.30 (Tue)

洋梨&クランベリーのタルト



そして.....スウィートポテトタルト



秋は、タルトがおいしい季節(*^▽^)/★*☆♪

本日、張り切って、二種納品しましたよ。

バリューファームで待ってます(*^^*)
10:59  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いちじくのタルト

2014.09.26 (Fri)





いちじくは、女性に人気の果物です。
バリューファームに出てくると、すぐになくなってしまいますよ。

アーモンドクリームにのせて、焼き上げました。この季節のお楽しみ!

バリューファームで待ってます(*^^*)
09:19  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.09.25 (Thu)



今日から実習!

高校生活、最後の実習だから先生に褒められるように頑張ろうかな。

この前はいたずらして叱られたから、反省したとこも見せなきゃね。

それにしてもだめ、まだほっぺが痛いよ。あいつの実習場所どこだろ?

先生に聞いて冷やかしに行っちゃる。もしかしたら、あたしがいなくて泣いてるかもね。

さあ、今日のお弁当なんだろ?楽しみ^_^
10:51  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.09.23 (Tue)



こらっ!あんた何すんの!

そこはあたしの大切なとこなの!

みんな、ご利益、ご利益ってさわってくれるんだから、大切にしてよ!

こらっ、こらっ、しつこいぞ!

もう、あんたの名前大公開したるぅぅーっ。

こらっ、だぁーっ!
13:36  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今月のノンナ

2014.09.15 (Mon)



チキン南蛮と茄子とえびのグラタン御膳。

*チキン南蛮
*茄子とえびのグラタン
*パプリカのマリネ
*アスパラのごま和え
*切り干し大根の昆布煮
*ミネストローネ
*ごはん

目指すは究極の家庭料理!今月のテーマです。

ご予約、お待ちしております。
14:03  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.09.07 (Sun)



やっぱり締めはここね。

予定通り100m走はお散歩したよ。途中から先生に引っ張られたけどね。

入場行進も期待通りお散歩ね。

去年の担任の先生がわざわざ長崎から来てくれたけど、恥ずかしくて照れちゃった。

まっ、今度アミュのスタバでオレンジジュースでも飲もうね。

それにしても暑かった。

フーッ。
15:56  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しあわせものです!

2014.09.07 (Sun)



長崎から来られたお客様から「らんちゃんに!」とドーナツのお土産をいただきました。

なんだか、その方の優しい想いが海を越えて来られたのかと考えると感動です。

前回投稿の「お知らせ」もたくさんの拍手をいただき、びっくりしています。

「障がいを持った子をブログに投稿するなんて!」

というようなお声も当初ありましたが、「らんを通じて障がい者への理解を深めていただいたら」という思いで投稿しています。

いずれにしましてもご意見は様々あるとは思いますが、これからも続けていこうと思った今日の出来事でした。

それにしても多くのかたに支えられているらんは、間違いなくしあわせものです。
05:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お知らせ

2014.09.03 (Wed)



「気まぐれカメらん」ではありません。

「お知らせ」です。

9月7日(日)は、らんの高校生活最後の体育祭が開催されるため、パニスをお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、前後の土曜日、月曜日は通常通り営業しますので、ご予約をお待ちしています。

また、日曜日にお時間が許せば最後の勇姿を見ていただけませんか。現在本人は入場行進が周回遅れにならないように必死?に練習中です。

100m走は間違いなく、堂々と本部席前を歩いて通り過ぎますのでゆっくりとご観覧できると思います。

場所は海陽高校グランドです。


12:37  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |