02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

気まぐれカメらん

2014.03.31 (Mon)

さてさて、お見送り五人目。
遅いなぁ、先生。



うん?来たぁ?



あれ?先生、いつからつばきねこになったん?

って、なんでやねん(゜o゜)\(-_-)



つばきねこも先生の見送りなの?
もしかしてあたしとつばきねこと二股かけていたの(TT)



や、や、やられたぁ。



それで最近、冷たかったのか。
もう、こんなテープ切っちゃおかな!

先生!



あたしと



つばきねこと



どっちが大切なのっ!

声がきこえないから、紙に書いてみんなの前で答えてよ!



えっ、なんて書いてんの?つばきねこ!?

がーん!( ̄▽ ̄;)



母ちゃん、またふられたよ。

笑うしかないね。えーい、今晩はやけ食いや!

母ちゃん、エレナいこっ。

最後に一言!

先生!生徒に間違われんごとねっ!
17:57  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.03.31 (Mon)



今日もお別れシリーズ。
先生~!ありがとう!先生が育てたお花はどれもきれいだったよ♪
バイバイ、元気でね。



さて、あと一人か。

お別れシリーズは今日の最終フェリーで最後だな。

どうしようかな?行ってあげようかな?
まっ、一応担任だしいこかっ( ̄ー ̄)
09:08  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.03.29 (Sat)



今日は二年間、お世話になった担任の先生のお見送り。

先生~!いくらなんでもその格好はないやろっ!



伊賀者かっ!



もう、嫁にいくのはあきらめたね!

じゃあ、またね♪



マンション買っちゃダメだよ!
08:18  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.03.28 (Fri)



先生~!職員室に行ってももういないんだよね。

三年生になったあたしを見てほしかったな!先生のいる保健室に遊びにいこうかな?

またね♪

(そして午後)






あーあ、また行っちゃったよ。

今日、これで三人目。

みーんなどっか行く(>_<)

ずーっと居てくれたらいいのに。悲しいな。

先生~!ありがとう!音楽楽しかったよ♪教頭先生~!いたずらしてごめんなさいm(__)m

また会いたいからね(T_T)
12:18  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.03.27 (Thu)



中学の時の先生が佐世保に帰っちゃうって、昨日お家に来たけどもう笑うしかないよ。

みんないなくなるから、さすがのあたしもめげめげナウ。

おまけに先生ったら大好きなドーナツたくさんお土産に持ってきてくれて、もう涙がとまんない。

あー本当に笑うしかないよ。

なんで島はこうなんの!悲しい(T ^ T)
16:15  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おやじカフェ

2014.03.27 (Thu)



「今が花」

誠実に命の根を深く張れば

また、次の春も

「今が花」

美しさと喜びを分け隔てなく皆に与えれば

また、次の春も

「今が花」

そしてまた命の根がさらに深いところまで伸び

また、次の春も

「今が花」

そうやって永遠に魂の花は、咲き続けるんだよね。良い花を咲かせるには、誠実に命の根を張ること。

「与える」っていうことだけ考えてね。

奥浦桜公園にて
15:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.03.26 (Wed)



先生~!

行くの?

あたしを置いて。

あたしのどこが悪かったの?

ねぇ、言って。

あー、涙の雨が止まらない。



でも、先生が幸せになるのならこれで・・・・・

これでいいんだよね。

さ・よ・な・ら



あーさぶっ!母ちゃん、帰ろっ。
09:19  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

別れの季節

2014.03.25 (Tue)



お客様に頂いた梅の花を花瓶に挿していたら若葉が一つ二つと芽生え始め、生命の尊さをあらためて感じているパニスママです。

そしてふと気づくと山肌にはポコポコト桜の花々が。

さらには、娘がお世話になった先生方の転勤の知らせが。

春の到来は本当に嬉しいのですが、一方で別れの季節でもあり涙腺が緩んだおばちゃんにとっては耐え難きに耐えない季節でもあります。

今年もあの港での島の風景に出会わなければいけないのかと思うと、もう今から涙が止まりません。

あー、なんで毎年こんな思いをしなければいけないんだろう。

おばちゃんは辛いです。

悲しいです。

そんなネガティブなおばちゃんは、お世話になった方々に必ず決まったものを手渡しています。(男性は別のものですが)

それがこれ!



島の思い出にと椿柄のハルさんの一輪挿し。

今年も三つ用意しましたよ。

皆さん、お元気で!

そして本当にお世話になりました。ありがとうございました。

泣、泣、泣、・゜・(ノД`)・゜・。
12:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春キャベツのロールキャベツ

2014.03.23 (Sun)





今週からは春キャベツを使った恒例のロールキャベツ!

今回は通常ものと、グラタンものの二種からお選びいただきます。

オススメは美味しさをギュッと詰めたグラタンロールキャベツかな?

ノンナにはほかにも「じゃがいもと鶏肉のグラタン」もあります。
07:52  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

椿のどんぶり

2014.03.20 (Thu)



椿柄のどんぶりで五島うどんを食べると最高!だろうなぁって思い、温窯のハルさんに相談したら・・・・

実現しました!

10個も作ってくれて、もう感激です。

5個はお店で使うとして、残りの5個はお店で販売します。

皆さんもこのどんぶりで五島うどんを食べてみませんか?

あごでだしをとり、うどんをゆがきうすあげ、かまぼこ、とろろ、卵、えーい、こうなったら好きなもの何でものせて。

あーよだれが!



13:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.03.18 (Tue)



おはよっ!

昨日は色々あったみたいで、父ちゃんも母ちゃんもちょっとお疲れ。

「真面目にやっているものが馬鹿を見るような社会を、大人が作っちゃいけない!」

って、ずっと言ってる。

「社会のルールを平気で破って、自分の利益ばかりを考えていたら子供達が育たない」って。

父ちゃん、母ちゃん、がんばれ!

真面目に一生懸命やっている人を、神様は見捨てないからね(^-^)

さぁ、学校行こかな。
09:45  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.03.12 (Wed)





今日もモーニングミスド^_^

あーなんて美味しんだろう。

この膨らみ、この食感。

ストロベリーリング!最高!!

学校休みも最高!!
09:31  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.03.11 (Tue)



今日と明日は連休!

ときたら、モーニングはここに決まってるよね(^-^)

あー、朝のこの清々しい空気、気持ちいいなぁ。

あたしの部屋がミスドだったら最高だろうなぁ。



うふっ。うふふ。

でも今日はちょっと複雑かな。

あーあたしが大金持ちだったら、東北の人たちにポンデ山ほど送ってあげたいけどなぁ。ー
09:20  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ボルシチ

2014.03.10 (Mon)



寒い日が続きます。裏山の椿の花を眺めていたら無性にボルシチが食べたくなり、五島牛を使ってさっそく煮込んで見ました。

赤のイメージで椿とボルシチが繋がったのでしょうが、よく考えてみるとこの料理はウクライナの伝統料理なんです。

何と無く心の中にあった憂いが、赤色だけではなくこの料理に繋がったのでしょうね。

平和ってどうやって守ればいいんでしょうね。





10:47  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.03.08 (Sat)



あれ、誰?

うちの母ちゃんも頭がでかいけど、こりゃあすごいや。

ドラえもんの親戚?
09:57  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

小さな天主堂バナナ

2014.03.06 (Thu)



地元の小学校からのご注文。

卒業祝いのお菓子の詰め合わせ作り。

今年の卒業生は5名とのこと。

なんだか複雑な思いで作っています。

がんばれ!五島!
16:36  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.03.03 (Mon)



今日は先輩たちの卒業式。

あたしもいよいよ三年生かぁ。

来週は進路相談、どうなるのかなぁ?
あたしの卒業後。

なにしてるのかなぁ、あたし。

あっ、そうそう先輩からこんな手紙とプレゼントもらったんだよ。

うれしいなぁ、先輩も頑張ってね!あたしも頑張るよ。

バイバイ(T_T)


18:00  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |