01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

御聖体サブレ

2014.02.27 (Thu)



え?!御聖体って?っと、ビックリされるこのサブレ。

本当の御聖体は丸い形に十字架がかかれています。

アーモンドプードルと富江塩をまぜて、とても美味しく仕上がりました。

自信作です。

港の観光協会売店、バリューファームに置いています。

是非。ご賞味くださいね(*^O^*)
13:34  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハートの堂崎マドレーヌ

2014.02.27 (Thu)



堂崎マドレーヌをハートの形で焼いてみたら、こんなに可愛いくなりました。

5個入り、3個入り、1個ものを工房とバリューファームにて販売しておりますので、ぜひホワイトデーにご利用下さい。
09:09  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.02.25 (Tue)



今日は代休!

何の代休かって?

知らない(−_−#)

朝から美容室に行って「剛力カット✂︎」にして、今、モーニングミスド(^∇^)

もう最高だね。パラダイス❗

母ちゃん!

ポンデ大盛りね!!
09:35  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.02.23 (Sun)



母ちゃん、また泣いてんの?

真央ちゃんがテレビに出てくるとすぐに泣き出す母ちゃん。

あたしも感動したな。

さあ、次はパラリンピック!また感動がいっぱいあるよね。

やっぱり、真剣にがんばっている人の姿っていいよね。

最近はグタグタ自分のことばかり主張して、動かない大人が増えてきたって父ちゃんが嘆いていたよ。

あたしはそんな大人になりたくないね。

あたしだって人のため、世の中のために何ができるのかちゃんと考えているからね。

ところで母ちゃん、ご飯まだ!
19:33  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナ

2014.02.22 (Sat)





今週は牡蠣料理三種。

牡蠣のクラムチャウダー
牡蠣の和風カレースープ
牡蛎とほうれん草のドリア

すべて御膳仕立てで提供しております。

ちなみに牡蛎は大ぶりの良いものを使っていますので、美味しいですよ♪ヽ(´▽`)/
15:39  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホワイトブラウニー

2014.02.21 (Fri)



ホワイトチョコを生地に練り込んだオリジナルレシピ。

クリーミーな後を引く味わいに仕上がりました。

ホワイトデーにはぜひ、ご用命下さい。
16:20  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.02.20 (Thu)



今日は買い物実習!

彼氏とのデートとも兼ねてだったから、数は控えめにしたよ。

あー、唐揚げパンと焼きそばパンも食べたかったなぁ~

母ちゃん!夕ごはん、大盛りねっ!
17:35  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天主堂バナナ

2014.02.20 (Thu)



天主堂の煉瓦の形に見立てたパウンドケーキ。たった今、焼きあがりました。
バナナの香りがお口いっぱいに漂う天使の贈りものです。
13:50  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.02.13 (Thu)



あ~ぁ、今朝は父ちゃん機嫌悪かったなぁ。

バレンタインデーの前は忙しいからイライラしてるんだろうなぁ。

あっ、そうそう今日は母ちゃんの骨折記念日。去年のバレンタインデーの前の日だったんだよなぁ。

あの日も父ちゃん、機嫌悪かったなぁ。

あのねぇ、うちのお菓子父ちゃんと母ちゃんの手作りで娘が言うのもなんなんだけど美味しいよ。

それに超安いし。

みんな買ってねぇ。

えっ、何?あたしの服装が気になるって!

これは今、島で流行りのファッションなの!

ジャージスカートって言うの!

なんか文句あるぅ。
12:26  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バレンタイン商品揃ってきました!

2014.02.12 (Wed)







チョコマドレーヌ、ブラウニー、クッキー、どんどん作ってます!
ハートの形がなんともかわいいこの時期♪

バリューファームに覗きにきてね!
09:55  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2014.02.08 (Sat)



アーモンドクリームにバナナを混ぜ混んで、チョコクリームで閉じ込めました!

バレンタインの時期にピッタリかも!?

バリューファームで待ってます(*^O^*)
10:23  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.02.05 (Wed)



今日は校外学習の日。

文字通りの看板娘♪

しおりを売ってるんだけどどう?

うーん、売り上げ伸びないのはあたしのせい?

あー凹むなぁ~

写真も横向くしぃ。
10:46  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.02.03 (Mon)



父ちゃん、春はいつ来るんだろう?

それにしても、人生いろいろあるよね。

気晴らしにミスドでも行こうか?
15:18  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |