今週末の開館について

2014.01.28 (Tue)



この日曜日(2月2日)の投票日に伴い立会人という役割を頂いているため、当日のパニスは臨時閉館日とさせていただきます。

また、1日、土曜日と3日、月曜日は開館いたしますが、ノンナランチをお休みしたレギュラーメニューのみのランチとなりますのであらかじめご了承下さい。
20:04  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.01.26 (Sun)



今日は一日お留守番(T-T)

風邪が長引いて鼻水が止まらないし、咳でるし、喉いたいしコタツムリ三昧。

父ちゃんも母ちゃんもお仕事だし、誰も相手してくれないからもうそろそろ飽きてきたよ。

おっ、母ちゃん!仕事終わったの!

行こか!

どこへって?

ミ・ス・ド
15:55  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

金柑の甘露煮ヨーグルト

2014.01.25 (Sat)



ヨーグルト入れて、金柑の甘露煮のせて、蜂蜜かけて、きな粉振ったら出来上がり!

金柑の甘露煮に手間がかかるけど、健康デザートとして絶品です。

それにこの甘露煮、とても便利で他にもたくさん使い勝手がありますので、ぜひチャレンジしてみてください!!
16:17  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週のノンナランチ

2014.01.23 (Thu)



今週は「韓国ごはん」というテーマで三種のものをご用意しております。

写真はメインがビビンバの御膳。

そのビビンバに加えて「ハンバーグチゲ」「キムチドリア」の三種からお選びいただける韓国ごはんです。

分かりやすく言えば、写真のビビンバの部分がハンバーグチゲになるか、キムチドリアになるか、やっぱりビビンバがいいかということです。

ちなみに先週はハンバーグチゲが一番人気でした。ただ店主のおすすめとしましてはキムチドリアが・・・・
ピリ辛のキムチとホワイトソースが意外にも合うんです!

もちろん、ビビンバは間違いなく美味しい!という自信がありますので、こればかりは好みですかね。
16:43  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

恋するフォーチュンおばちゃん

2014.01.22 (Wed)



こんなに可愛い曲があるのか!と昨年から大のお気に入りの「恋するフォーチュンクッキー」

CDが欲しくてお店に行ったら、1月22日にAKBの新しいアルバムが発売されるとのこと。

もう迷わず予約しましたよ♪

らんの誕生日プレゼント!ということで。

しかも、らんのお年玉で。

世間様のご批判は覚悟の上!
こんな親でどこが悪い!

どうぞ、好きなだけご批判下さい!少々のことは大丈夫ですよ。

平手打ちはしませんので。

さぁ、恋するフォーチュンおばちゃん!振り付け覚えるぞぉー
09:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.01.21 (Tue)



さぶーっ!!

風邪ひいて昨日は学校休んだから今週は今日から。

なのにこの寒さは何!!!

まっ、頑張るよ♪
08:53  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.01.19 (Sun)



えっ!?
なになに!

うん?



あたし、寝ぼけてんの?
これって現実?
こないだ食べたじゃん!
父ちゃん!父ちゃん!
またつねって!!!!

痛いよ、夢じゃないよ。



えっ、うそっ、あたしへのプレゼント!?
お客さんから?

やったぁ!!今日もミスドずくしだぁーっ!
あたしの日頃の行いがいいからだよね!

さぁ、食べるぞぉーっ!



♪♪♪~~~♪♪~♪


###))/(]?[{・~~~~


・・・・♪#♪♪#♪#♪~~~~




し・あ・わ・せ
19:23  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.01.17 (Fri)

うん?なにこれ。



えっ!?



うわぁぁぁーっ!
うそぉぉぉーっ!



夢じゃないよね?
父ちゃん、ほっぺたつねって!
痛っ!
うわ、うわ、うわっ!嘘じゃないみたーい!!



もう、最高!!!!

・・・・・・♪・♪♪♪♪♪

・・・♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪~・~~((~~~~♪(((♪♪♪

ぷっはぁーっ!



し・あ・わ・せ
19:12  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.01.17 (Fri)



おはよっ!

今日はあたしの誕生日。

色々あったけど17歳になったんだよ。

これからも頑張るからヨロピクネェー!

母ちゃん!!
誕生日ケーキはミスドでねっ!
07:49  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美味しいお昼ごはん

2014.01.15 (Wed)



以前から、雑貨屋さんで気になっていたわっぱ弁当箱を思い切って買ってしまいました。

早速、今日のお昼から使ってみたらこの通り!

全部はお見せできませんが、質素なおかずでもほらほらこんなに立派なお弁当ができましたよ。

ごちそうものから縁遠い我が家ですがなんか毎日の楽しみができてハッピー気分です。

やっぱり、生活は工夫からかな。
12:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.01.14 (Tue)



どう、姉ちゃんにあたしのプロマイド写真撮ってもらったんだけど!

AKBいけそうじゃない?

いや、モー娘かな?

それとも、第二の川口春奈ちゃん、目指そうかな?
12:32  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カラメルバナナカスタードタルト

2014.01.13 (Mon)



バナナをカラメルでからめてー、

カスタードクリームとアーモンドクリームではさんでー、


タルトにしました。
気合い入ってますっ!

バリューファームでね
10:22  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.01.10 (Fri)



今日は姉ちゃんのお見送り(T_T)

寂しいけど頑張るよ!

もうすぐ三年生だし、あたしもいろいろと考えないとね。

卒業したらどうなるのかなぁ?

あたしは姉ちゃんみたいにお家を離れることできないし

姉ちゃんすごいなぁ。

あたしも姉ちゃんみたいになりたいなぁ~

あたしも神戸に行こうかなっ!
17:38  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

午年を迎えるにあたり

2014.01.09 (Thu)

以前、テレビでやっていた格付けを家族でやってみました!

お題は「何も見ずに粘土で馬を作る」

それではひと笑いしてください!

まずは姉ちゃん!



恐竜かっ!

次は父ちゃん!



さすが、もと美術の先生!

さぁ、最後は母ちゃん!

といきたいところですが、公開する前に注意事項をひとつ。

凝視すると気を失う恐れがありますので、一瞬だけで眼をそらすようにしてください!

それではいきまーす!















ウサギやろっ!!
足ないしっ!
首もないやん!
22:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2014年のお知らせ

2014.01.07 (Tue)



遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もArti e Vento di porpora 1995のご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、新年のスタートですが菓子工房のこの木とnoko cafeにつきましては1月11日より、Panis Angelcusにつきましては1月18日よりの営業スタートとさせていただきます。

それぞれの営業日と営業時間につきましては以下の通りで

菓子工房 のこの木、noko cafe 毎週月~日(火曜日不定休) 10時00分~17時00分。

Caffe del Panis Angelcus 毎週、土、日、月 11時30分~17時00分。要予約

Panisにつきましては本年より、月曜日も営業とさせていただきます。

なお、noko cafeにつきましては会員制ではありませんので、こちらへお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

それでは重ね重ねではありますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Arti e Vento di porpora1995 代表 入口龍馬
16:49  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気まぐれカメらん

2014.01.05 (Sun)



今日は朝からジョイ、ジョイ!

姉ちゃん帰ってくると毎日がパラダイスだね(^-^)v

体重計にのるのは怖いけど、母ちゃんに比べたらまだ増しだし!

さぁ、今日もはしごだぁ♪

次、ミスドかな?
12:02  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.01.04 (Sat)



今日は三井楽でバイキングして、ミスドでおやつしたからカロリーオーバー!

というわけで中央公園でウォーキング。

さぁ、夜はどこ行こっ?

母ちゃん!ジョイ、ジョイかな?

焼き肉でもいいよ(^^)v
19:19  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2014.01.02 (Thu)



アケオメ!!

コトヨロ!

初ミスドだよぉーっ!

気まぐれカメらんもヨロピクネェー!
10:13  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おめでとうございます!

2014.01.01 (Wed)





インク事件により年賀状が出せなかった我が家。

昨年の最大の反省点はこれにつきると思います。

お詫びと申しましてはなんなんですが、今朝の日の出を二手に別れて撮影して参りました。

どうぞ、2014年の幕開けをご堪能下さい。

それではあらためて

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2014 元旦
12:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |