インクがない!

2013.12.31 (Tue)



島に住むものの宿命。

「物がない」「品切れ」「取り寄せ」

クリスマス前より忙しさが増し、暮れが近づいてくると食事もまともにとれない状態に陥り、その忙しさがMaxとなった大晦日。

いいかげん年賀状の準備をしなければと印刷機のインク残量を確認してみると残りわずか。

と、その瞬間最悪の筋書きが頭を過る。

(これはヤバイ)

思い立つやすぐに車を飛ばし販売店に。

・・・・・・・・・

8店舗まわりました。

筋書き通り、専用インクが全くありません!!

今日は大晦日。

・・・・・・・・・・・(T_T)

傘がない!

いや、インクがない。

買っておいた年賀状は・・・どうなるの?

(-.-)(-_-;)(>_<)(T_T)(ToT)m(__)m




どうやら年賀状は書けそうにありません。
13:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.12.29 (Sun)



うっ(>_<)

うっーっ!

や・ら・れ・た。

父ちゃんにあたしの大事にしていた・・・

前髪を切られた。

くぅぅぅーっ、くやしい。

もうすぐお正月なのにぃ!

もう、お手伝いなんかするもんかぁー(ToT)

倍返しだぁ!!
12:06  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

無事終了!!

2013.12.26 (Thu)



手術、無事終わりました。

今回は骨折した骨をつないでいたワイヤーを抜くための手術だったんですが、終わってみてびっくり!

こんなん入ってました!

ずっとワイヤーだけと思っていたのでほんとにびっくり。

記念に持って帰れ!と先生に言われて頂いたけど、こんなのが4本も入ってたのかとゾッとしています。

まっ、何はともあれ手術も無事終わりましたのでひと安心!

あとはせっかくなので、もう少し入院生活を楽しみたいと思います。
10:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.12.25 (Wed)



こないだのマラソン大会の記録証だよ。
先生の協力もあったけど、頑張ったんだよ。

写真はゴールのときのものだけど、海陽高校のお友達が応援してくれてうれしかった。



これは去年の記録証!

自分を自分で誉めてあげたいね。でも、また来年もあると思ったら憂鬱だなぁ。

あっ、遅くなったけどメリークリスマス!

バイバイ(^_^)/~~
14:39  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.12.24 (Tue)



おはよっ!

今日は終業式だよ。
あのねぇ~あたし二学期は皆勤賞なんだよ。ガンバったでしょっ!

健康の秘訣は快眠快食!!

体重も減ったし、修学旅行も楽しかったし、いいことばっかりだったかな。

じゃあ、行ってくるね!
10:10  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

のこの記

2013.12.23 (Mon)



noko cafeも昨日のパニスに続き今日で終わり。

この季節、岬を訪れる観光の方は少なく土日以外は日に数組という状態です。

特に世界遺産のリストから外れてからはそれは顕著で、先日などは教会に参拝された方がなんと一人!

果たしてこの島の観光業の明日はあるのでしょうか?

あー先が思いやられます。

そのようなわけで最終日のnoko cafeは二組様。

有り難いです。

明日はイブ。
素敵な夜をお過ごしくださいね。
15:47  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスクッキー

2013.12.23 (Mon)



クリスマスの定番!nokoのクリスマスクッキー

ちょこっとプレゼントや、手作りケーキのトッピングなど、いろいろご利用いただいてます。

バリューファームで待ってるからね(*^^*)
12:03  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

終わった

2013.12.22 (Sun)



最後のお客様が先ほどお帰りになり、2013年のパニスも今終わりました。

2014年、年始の開館は術後の経過をみて決定したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。

一年間、ありがとうございました。どなた様もよいお年をお迎えください。

来年も頑張ります。
14:53  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとうございました

2013.12.21 (Sat)



いろいろあった2013年

本当に苦しかった2013年

お店をやめようかとも思った2013年

これまで以上に人の温かみを頂いた2013年

いよいよパニスの2013年も明日で終わり

振り返るのもつらくてたまらない年も明日で終わり

今日までなんとか頑張ってこれたのもパニスを忘れずにここまでお越しいただいた方々のお陰

感謝します

ありがとう

ありがとう

そして今日と明日は満席です

嬉しくて涙が止まりません



ありがとうございます
15:45  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

気まぐれカメらん

2013.12.20 (Fri)



寒いーっ!
あー先が思いやられるなぁ。

先生、途中で帰ろう?
先生だって寒いだろうし、楽できるじゃん!
他の先生には内緒にしとくからさ。

えー、行くのぉぉーっ!



先生!ねぇ、せんしぇーい、ここ曲がれば学校だよ。

ねぇ、せんしぇーいてばっ!
あたしのうどんあげるからさぁ~

うーん、じゃあ、唐揚げもつけてあげるから!
11:01  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レモンクリームタルト

2013.12.20 (Fri)



バリューファームで五島産レモンが並んでいると、作りたくなるレモンクリームタルト!

ばっちりレモン風味がでています

バリューファームで待ってますよ~!
09:50  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かんころ餅とかんころシフォン

2013.12.17 (Tue)





ともにnoko cafeの冬スイーツです。

シフォンは茹でたかんころをペーストにして生地に加えました。
素朴でなんだか懐かしい味わいにしあがっています。

たぶん、たぶんですよ世界初のシフォンだと思います(笑)

また、元祖かんころ餅のアイス添えもかなりイケます!

さぁ、次の世界初はなんにしようかな?
11:20  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.12.16 (Mon)



にのっちぃーっ、母ちゃんがお風呂に入れってうるさいんだよ。

にのっちぃーっ、ちょっと行ってくるけど待っててくれるぅ。

にのっちぃーっ、寂しくない~~

にのっちぃーっ、あたしのこと好き~~

にのっちぃーっ、あのねぇ~

「らーん、早くしなさい!」(母ちゃん)

にのっちぃーっ、ついに出たよ!子供か嫌がることばナンバーワン!
「早くしなさい!」が。

さてさて、そろそろ行こかな。
19:51  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いよいよ最終!

2013.12.15 (Sun)



写真は今週のノンナランチのひとつ、ビーフシチューです。今週は新たな試みでシチューの他、「鶏の小悪魔風」と「鶏だんごのトマトスープ」三種からノンナを選んでいただいております。
もちろん、レギュラーメニューもございますので充実したクリスマスランチを楽しんでいただけると確信しております。

さて、2月から6月まで怪我のため長期間お休みをいただいた今年は本当に苦しい一年でした。なんとか再開はしたもののお客様の戻りには厳しいものがあり、回復しないまま一年を終えようとしています。

今月末には再手術を控えており、終了後完治しましたらまた皆様のご期待にこたえられるよう頑張りますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

なお、次の土日をもちまして本年度の開館終了となりますので、どうぞお越しください。

心よりお待ちしております。
15:47  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気まぐれカメらん

2013.12.13 (Fri)



あー寒っ!

今日も冷えるねぇーっ!

マラソン大会がだんだん近づいてきてなんだか憂鬱。

昨日は60分も走ったんだよ。ほとんど歩いたけどね。

母ちゃん!ミスドでおやつ買っといて。栄養補給しておかゃなきゃ。

さぁ、いこかな。ハイハイ!ナップね。
カバンは母ちゃんが持ってきて。
12:05  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョコタルト

2013.12.10 (Tue)



冬に登場するタルトです。
生チョコ風のクリーミーな味わい

是非、ご賞味くださいね。
バリューファームでお待ちしています(^o^)
08:16  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスクグロフ

2013.12.09 (Mon)



クリスマス用のレシピで焼き上げたクグロフ。

たくさんのドライフルーツと別立ての生地が見事にマッチしたものに仕上がりました。

飾り用の粉糖をふるったら完成!

さぁ、あとはサンタの来訪を待つのみです。



あっ! 一個160円でーす。
09:01  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.12.06 (Fri)



おはよっ!

なんか久しぶりだけど元気だよ。

でもねぇー、来週、マラソン大会があるんだ。

あーあ、ふーう。

風邪でもひこうかな。

いやいや、前向き!前向き!前向きに考えて頑張ろうかな。
08:37  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年内の営業は

2013.12.05 (Thu)



一年がたつのも早いですね。もうすぐクリスマスですよ!

そしてお正月。

あー、ほんとに早い、早い!

個人的には25日のクリスマスに再手術。嫌だなぁ~

あっ、そうそう年内の営業ですけど、パニスものこの木も22日の日曜日までとなってます。今年も一年、お世話になりました。ありがとうございました。

あー苦しい一年だったなぁ~
09:42  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

のこの記

2013.12.03 (Tue)



冬ののこの記は本当に静かな毎日です。

でも、そんな静かな岬とのこの木の空間が大好きです。

のこの扉を開けてくれる旅人も数人で、まるで宮沢賢治の世界です。

時折、自分が童話の世界にいるみたいでワクワク、ドキドキすることもあります。

でも、扉を開ける旅人はもっとドキドキなんだろうな。
12:08  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |