07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いちじくタルト

2013.08.31 (Sat)



今日で8月も終わり。

と言うことでタルトは秋バージョン!!

まずはいちじくのタルトからです。

バリューファームで待ってまーす(#^.^#)
10:10  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.08.29 (Thu)



「らんも何でもいいから勉強しなさい!」って
父ちゃんに無理やり本屋さんに連れてこられたけど
困ったなぁ~

なんかいかにも知育的な臭いのするのはやっぱり嫌だし

「太鼓でなんとやら」も飽きたし

AKBの写真集なんか買ったら父ちゃんが怒るし

あーほんと困ったなぁ。

とにかくはやく決めてミスドに行こっ!
14:48  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

のこの記

2013.08.28 (Wed)



観光の方に人気だった「御聖体サブレ」

お土産商品として近日デビュー。

堂崎マドレーヌ、天主堂バナナとともに五島銘菓を目指します。

ヨロピクネッ!!
13:12  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.08.27 (Tue)



今日はお店が休みの日。
だから、あたしも育成園を休んで最後の夏休み。

ほんとは長崎に行く予定だったんだけど、いろんな事情により断念。

だから、今日はあたしのお気に入りの場所スペシャル!!

朝ジョイしてドライブして三井楽して。
またドライブしてミスドに行く予定。

あーでもこれであたしの夏休みが終わりかと思ったらなんか寂しいなぁ。

父ちゃん!!来年は絶対、長崎に連れていってね!

12:29  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

のこの記

2013.08.26 (Mon)



のこの木のイートインコーナー(noko cafe)に少しずつお客様がお入りになり始めました。

開店当初を思いだし、少しばかりドキドキしています。

今日もゆるーく、ゆるーく営業中( v^-゜)♪
13:10  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

のこの記

2013.08.26 (Mon)



夕焼けマラソンが終わりました。

のこの木にもたくさんのお客様がお越しになりました。

お隣のバッバのアイスクリームも大盛況でした。

ありがとう、夕焼けマラソン。

怒られるけどバラモンキングとはえらいちがいです。

港のマドレーヌも飛ぶように売れました。

またまた怒られるけどバラモンキングをやめて、朝焼けマラソンをしようよ!

写真は祭りのあとのゴール地点です。

参加された皆さん、ありがとうございました。そしてまた来年(^o^)/
10:16  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.08.24 (Sat)



夏休みの思い出

姉ちゃんが神戸に帰ってから一週間。
なんか寂しいなぁ~

それに夏休みもあと一週間。
ますます寂しいなぁ~

夏休みの思い出は?って母ちゃんが聞いてくるけど
やっぱり姉ちゃんと遊んだことかなぁ。

あーまた姉ちゃん、帰って来ないかなぁ~

早くお正月にならないかなぁ。そしたらまた姉ちゃん来るのになぁ。

母ちゃん!!
なんかやっぱり寂しいから長崎に行こっ!

夢彩都でちゃんぽん、食べたーい!

らんじゅ
17:47  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お詫びと閉館日の訂正

2013.08.16 (Fri)



8月18日の日曜日の開館を急遽、閉館日とさせていただきます。

大変申し訳ございませんが、どうぞご理解ください。

マドレーヌの受注に対応できない日が続いており、現状はパニス開館まで手が及ばない状況です。とにかく夫婦二人での作業に限界を感じています(>_<)
07:43  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.08.15 (Thu)



来たよ、来たよクリスマス。

言ってみるもんだね。
今日は三井楽のバイキングに連れてきてもらったよ。

でも、母ちゃんは自分のに必死になってあたしのなんか
ソーメンとカレーばっかり!

これじゃあ、いつもの家のごはんといっしょだよ。

「母ちゃん、今日の夕ごはん何?」

・・・・・・・・ほら、やっぱり!!

もしかしてあたし、一生分のソーメン食べたんじゃない。

14:52  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.08.14 (Wed)



来たよ、来たよ朝ジョイ!

昨日は朝ミス、今日は朝ジョイ、もう最高だね。

盆と正月がいっぺんに来るってこういうことやね。

母ちゃん、クリスマスも来てほしいから三井楽のバイキングに行こうぜ!

ところで母ちゃん、フライドポテトがないけど?


そうそう、これこれ!
09:49  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.08.13 (Tue)



あたしも今日からお盆休み!

母ちゃんが「らんの一番行きたいとこは?」って聞くから

言ってやったよ!

「もちろん!ミスド!!」って。

それからもう一つ言ってやったよ。

「明日はジョイフル!!」って。
10:09  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お知らせです

2013.08.12 (Mon)



お知らせが二つあります。

一つ目はのこの木堂崎本店のお休みについてです。

12日から17日の間の堂崎店の販売は堂崎マドレーヌ製作専念のため、お休みさせていただきます。

二つ目は17日のパニスを臨時閉館とさせていただくお知らせです。

ご迷惑ばかりお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

いよいよお盆ですが、懐かしい方たちとの再会で楽しくお過ごし下さい。
15:11  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏だぁーっ!!カレーだぁぁぁーっ!!

2013.08.10 (Sat)



今週のノンナランチは「グリーンカレー」
今回は具材をシーフードにしてみました。その他
ゴーヤの冷製スープ
五島うどんのめんつゆマヨ
かぼちゃのサラダ
トマトの彩りピクルス

もちろん、食後のデザートも夏バージョン!



ミニあんみつがたまらなーい!

やっぱりこれがパニスの醍醐味です!

さぁ明日の仕込み、これから頑張りまーす!
15:08  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.08.06 (Tue)



人生、山あり谷あり。

まだまだこれから、これから!
19:23  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.08.06 (Tue)



オッハー!

今日は初めてのお休み。
母ちゃんがはりきって朝からジョイフルだよ。

もう、ブオーノ! ブオーノ!

オレンジジュースも飲み放題なんて幸せだよ。

さぁ、飲むぞ食べるぞぉーっ!

ところで母ちゃん、お昼はどこにする?

ねっ、ねっ、母ちゃん!?聞いてる?
09:41  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨だぁーっ!!

2013.08.05 (Mon)



日本各地で大雨による災害が報道されるなか、ここ五島では一ヶ月以上も雨に恵まれていませんでした。

そのまさに恵みの雨が今降っています。
ほんとにほんとに嬉しいです。我が家は農家ではありませんが、きっと島中の農家の方々が喜んでいると思います。

畑も田んぼも、蛙もアメンボもミミズもみんな喜んでいるはずです。

よかった、よかった。
14:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.08.03 (Sat)



もう、たいくつ!!

ほんとにたいくつ!!

夏休みなんていらん!!

こんなにたいくつな夏休みは初めて。

父ちゃんも母ちゃんも「忙しい 」しか言わないし、遊んでくれない。

あたしだって友だちと遊びたいし、ドライブにも行きたいし、お船にものりたーい!

大人はみんな勝手だぁぁぁーっ!!
19:31  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |