らんぱぱキッチン

2013.02.28 (Thu)



というわけで、らんまでダウン!

父ちゃんは完全にノックアウト!!

「立つんだ父ちゃん!!」

・・・・・・無理です。
13:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日のファーム

2013.02.27 (Wed)



製作が追いつかない状態のカットシフォン


今日は6種並びました!

いちご、紅茶、チョコ、モカ、にんじん、ほうれんそう。

一個80円!

バリューファームで待ってまーす(^-^)/
10:31  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

らんぱぱキッチン

2013.02.27 (Wed)



長いっ!まだ水曜日(>_<)

とにかく明日と明後日を乗りきれば土日。
弁当作りもとうとう行き詰まり、今日は究極の
「のっけ弁」

でも、言い訳じゃないけど栄養バランスと美味しさは抜群!!

それにしても女の子には量が多いかな?

まっ、食べ盛りのらんにはたいした量じゃないかもね。

母ちゃんは順調に行けば今日抜糸。
みなさん、ほんとうにお見舞いありがとうございます。

感謝です。
08:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

らんぱぱキッチン

2013.02.26 (Tue)



ふーっ。疲れた。

家事がこんなに大変だったとは、今さらながら反省。

独り暮らしの経験もないことはないが、それも30年ほど前。
父娘生活も慣れてはきたがフラフラ状態は続く。

独り言の多くは自分を鼓舞する「がんばれ!」

さぁ、天気悪いけど今日もがんばるか!

今日は「豚肉の野菜炒め弁」

久しぶりに巻いた卵焼きはやはり難しかったなぁ。

らんもがんばれ!
08:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

らんぱぱキッチン

2013.02.25 (Mon)



母ちゃんが入院して間もなく2週間。
父ちゃんとの生活にも慣れすっかり緊張感がなくなったらん!

父ちゃんのやることにちょっかいをかけたり、じらしたり
ノックアウト寸前の父ちゃんはもうフラフラ(>_<)

今日からまた1週間、怒濤の日々が待ってます。まっ、頑張るしかないか。ふーっ。

今日は昨日の残りの「焼きそば弁」
おかずもバラエティーに!自慢の粉ふけいもとウィンナーのチーズマヨネーズ!

どうやぁ!!

もちろん、焼きそばの下にご飯はあるよ。
08:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.02.23 (Sat)



母ちゃん所へ行ってきたよ(*^^*)

「らんちゃん、いい子だねぇ~」って
ほめてもらったよ(^-^)v

母ちゃんがいないお家は淋しいけど
母ちゃんは痛いのをがんばってるし
あたしだって父ちゃんとがんばるよo(^o^)o

それから、母ちゃんのお見舞いありがとう!
「いっぱい来てくれてうれしい」って
母ちゃん、よろこんでたよ。

あたしからもあーとー(ToT)
18:01  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

らんぱぱキッチン

2013.02.22 (Fri)



母ちゃん、退院まであと4週。

父娘生活はまだまだ続く。

先のことは考えない!

とにかく今日を乗りきろう!!

今日は「ベーコンそぼろ弁」

今週の弁当作りも終わり!

ふーっ(-_-;)
06:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

らんぱぱキッチン

2013.02.21 (Thu)



母ちゃんの手術も無事終了(^^)d

まだまだ先は長いから一日一日を乗りきるだけ。

今日は「ロコモコ弁」

本当にもうネタがない(>_<)
08:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

らんぱぱキッチン

2013.02.20 (Wed)



母ちゃんが入院してから1週間。

ようやく腫れもひいて今日が手術。

母ちゃん!がんばれ!!

弁当も手術の無事終了を祈願して豪華「トルコライス弁」

ちょっとボリュームありすぎかな?
08:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

らんぱぱキッチン

2013.02.18 (Mon)



らんままが入院して6日目。

意外にもお利口さんのらんは父ちゃんの言うことを
よく聞いてくれます。

今のところの一番の不安は、夕ごはんでのらんのおかわりの回数。

父ちゃんのおかずには限界があるから3回以上は怖いんだよね。

今日は唯一のレパートリー「オムナポ弁」!!

あー明日はどうしよう?
07:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.02.17 (Sun)



今から育成園(^-^)/

昨日、ばあばあにほめられたよ!

ばあばあのお家で夕ごはんもらって帰るときにあたしが
「あーとー」って言ったら

「今らんちゃんがありがとう!って言った!」ってビックリして
ほめてくれたんだよ。

あたしもこう見えて礼儀ぐらいは知ってるからね(^-^)v

最近は「ありがとう!」も言えない大人が増えたよね(>_<)

って、あたしゃじいさんか!!
11:19  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベジタブルシフォン

2013.02.15 (Fri)



今日は新顔登場!!

ほうれんそうシフォン!!

人気のにんじんシフォンと会わせ、とてもヘルシーな一品です。

バリューファームで待ってまーす(^-^)/
09:29  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.02.15 (Fri)



父ちゃんとのジプシー生活三日目。

車内での朝ごはん。

「ランはおりこうさんやなぁー」って父ちゃんに
ほめられてるよ(^-^)

さぁ、今日の晩ごはんはなにかな?

父ちゃん、ガンバレo(^o^)o

ジプシーって言っても寝るのはちゃんとお家で寝てるからね。
08:27  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

らんぱぱキッチン

2013.02.14 (Thu)



我が家、始まって以来の最大の危機!

らんままが骨折で入院!!

らんとらんぱぱの二人だけの生活。

まずは初日の弁当作りクリア。

あー先は長い(>_<)
08:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

バレンタインイブ

2013.02.13 (Wed)





徹夜で頑張りました!

バリューファームで待ってまーす\(^o^)/
10:15  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日のファーム

2013.02.13 (Wed)



いよいよ 明日は
バレンタインデー

チョコタルトにも
ハートが飛んでまーす

た~くさん作ったよぉ~

バリューファームで待ってます
09:38  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.02.13 (Wed)



モゴモゴ モゴモゴ



ガサガサ ガサガサ



おはよー
05:38  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いよいよバレンタイン

2013.02.12 (Tue)



いよいよバレンタインデーですね。

のこの木では様々なお菓子をご用意して皆様をお待ちしております。

手作りの心を贈る、のこの木のお菓子たちをぜひ、お手に取ってみてください。

きっと大切な方の笑顔が見えてくるはずです。
20:06  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

らんママキッチン

2013.02.12 (Tue)



らんママが、 ジュースにさすストローのふくろをとりわすれて
らんがジュースを飲めずにいるのに
しばらく気がつかなかったので

あわてて 「ゴメン!」
といったら

人差し指を一ぽん
いいよって感じでだしてくれました。

これも 言葉だよね
08:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.02.11 (Mon)



あたしの三連休はずーっと育成園だったよ!

どこか遊びにも行きたかったし、長崎にも行きたかったけど
今は我慢かな。

父ちゃんも母ちゃんも姉ちゃんも、頑張って働いているし
母ちゃんが昨日、「今は稼ぐときだから、らんは我慢してね。
いつか姉ちゃんの所へつれていってあげるからね!」って。

父ちゃんも病気でも家族のためにがんばっているから
あたしも頑張るよo(^o^)o

でもね、育成園もけっこう楽しいんだよ。

ケンちゃんいるし、ショウくんいるし!ってあたしゃ男好きか!
16:25  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ようやくです!

2013.02.09 (Sat)







お待たせしました(^-^)/

2012年の還元金、通称「お年玉」の準備がようやく出来ました。
お年玉と言うにはあまりにも遅すぎますのでバレンタインの
贈り物ということでおゆるしくださいね。

合わせて年間ご利用回数ベストテンも結果が出まして
1位の方で年間25回のご利用でした。
本当に有難いことで1位から3位の方までは上記の写真のプレゼントを
ご用意させていただきました。

お渡しは4月末までと指せていただきますので、お早めにお越しください。

それではこれからまた一年、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
15:24  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

堂崎チョコマドレーヌ

2013.02.08 (Fri)



年に一度のお目見えです!!

堂崎チョコマドレーヌ!!!

しっとり感と香ばしさが増し、とても美味しく仕上がりました。

バレンタインの贈り物にはぜひ、堂崎チョコマドレーヌを
ご用命くださーい\(^o^)/
14:24  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

好評です!

2013.02.07 (Thu)

先日から販売しているカットシフォンが好評です!



これでしたら色々な種類のものを作れるので、調子にのって
つくりましたぁぁー(^o^)/



とりあえず、バナナ、紅茶、ニンジン、赤ワイン、抹茶、ガトーショコラ。

シフォンのレパートリーは100種程!

これが「のこの木」の自信と誇りです!

さて、楽しみにしてください!これからどんどん出していきますからね!

お買い求めはバリューファームまたは「のこの木」堂崎本店です(*^^*)
20:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

らんママキッチン

2013.02.06 (Wed)



赤飯って??

いいの!お祝い事じゃなくても!

母ちゃんの好物なんだも~ん

そうだ、 らんのボーリングデビュー記念としておこ
09:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.02.05 (Tue)

生まれて始めてのボーリング。
ひょっとして姉ちゃんより上手いかも!



だって、スコア見て!



2ゲームなんて144だよ!
ストライク1回にスペア3回。
自分でいうのもなんだけど、始めてにしては凄いんじゃない。

あたしの姉ちゃんのボーリングは伝説になるぐらい
凄いらしいから、たぶんこれを見たら悔しがるだろうなぁ~

今度帰ってきたらあたしが1から教えなきゃね!

あっ、そうそう、写真の器具は気にしないでね。
20:19  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カットシフォン

2013.02.05 (Tue)





もっと気軽に食べられるシフォンはないの?
・・・・・・・?????
・・・・・・出来ました!

そんなお客様のご要望にお答えして出来た個別包装の
「カットシフォン」

1個80円で販売してまーす(^-^)/
08:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.02.04 (Mon)



今日は校外学習の日(^^)v

これから船に乗って、遊覧したらボーリング。

お昼はうどん屋さんで「五島うどん定食」!

もう最高の日だね。

母ちゃん!ところでボーリングって何?
11:45  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガトーショコラシフォン

2013.02.03 (Sun)



シフォンケーキのなかでも難易度の高いものの一つがこのガトーショコラシフォン。

パニスでも2月にしか出てこないこのシフォンは濃厚で香ばしく
とても美味しいシフォンです。

さすがに難しいだけあります。

何が難しいかと言いますとココアに加え湯煎したチョコレートを
生地に混ぜこむため、メレンゲが潰されてしまい中々上手く
膨らむことができません。

以前は2個に1個の割合で失敗していたほど難しいものだったのですが
ようやく今は5個に1個の確率までもってくることができました。

バレンタインデーまではバリューファームでも販売していますので
ぜひ、ご賞味してください。
14:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日のファーム

2013.02.03 (Sun)



バレンタインデーが近づいてきましたよ~

チョコタルト

生チョコ感覚で作ってみました

バリューファームで待ってます
09:28  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2013.02.02 (Sat)



母ちゃんに「らんは端っこが好きなんか?」って
よく聞かれるけど、ここが好きなんだ。

だって、いろんなものが見えるし父ちゃんの動きもわかるし
だんだんごはんっていうのもわかるし、なんか落ち着くんだよ。

ほら、いるじゃん集会の時に後ろの方でじーっと生徒の様子を見ている先生が。

しゃッべたり、いたずらしていると後ろから来てコツンってする先生が。
あれといっしょだよ。

でも、あれも体罰なんかな?

父ちゃんが言ってるよ!
「体罰はよくないけど、今のマスコミの報道のあり方もおかしい!!」って。

そうだよね。

げんこつ一つで全国ニュースになるんだもんね。まるで教師狩りだよ。

・・・・・・・・・・・あれっ!?なんの話だったっけ。
17:25  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT