パニス通信2月28日号

2011.02.28 (Mon)

第7週がおわりました-(;・:)/

今週もたくさんの方にお越しいただきました。特徴としましては
ファミリー週という感じでほのぼのとした場面をたくさん見かけました。

新規ご入会の方も2名様。今年になりまして20名を超えてまいりました。
本当に有難いことです。

それでは恒例の今日のメニューから(*・*)/

ブログ初登場のものから

まずは、カルボナーラ!

11228カル

続いてシーフードクリームパスタ!

11228シーフ

自慢じゃありませんが、いや自慢です!パスタには自信があります。
他にもいくつかのパスタメニューがありますのでどうぞご賞味ください。

これも初登場!

レッドハンバーグドリアです。

11228とマド2

ドリア系はこれまでもたくさんご紹介しましたがやはり人気のカテゴリです。
でもなんといってもダントツNo1(ノンナを除く)はこれ!
今日もいっぱい作りました。そうこれ!

ブラックオム!!!

11228ブラ

強いです。
それから今日で終わりのピザランチ。最後に焼いた渾身の一枚です。

11228ピザ

でも食べそびれた人「吉報!」です。来月からも単品メニューで残りますのでご安心を!

そして来月のノンナランチは・・・大好評の

春のロールキャベツスペシャルランチ(^。^)/
詳細はまた後日掲載しますのでお楽しみに!

それではちょっとタイムスリップしましょうか(+・+)>

GO!!!!!!!!

11228マグ

76年前の堂崎教会です。人々の着衣に時代を感じます。

11228教会

それではまた金曜日にお会いしましょうね。

11228生物

皆さんのもとに幸せがいっぱい
訪れますように(^@^)/
17:39  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気まぐれカメらん

2011.02.28 (Mon)


昨日あんなことあったけど雨の日はやっぱり母ちゃんと相合い傘
許してあげようかな
とりあえず学校行って考えよう
らん
09:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

季節ですね

2011.02.28 (Mon)

ご卒業おめでとうございます(^^)/
毎年この時期に並ぶのがこのクッキー

11228cok.jpg

11228cok2.jpg

今日から出番でーす(・-・)/
06:15  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日めくりカレンダー

2011.02.28 (Mon)




前もって準備を入念に進めておく、また計画や目標を立て確実に
実行していくなどの姿勢は何か事を成す時に必要な基本スタンス
だと思います。

ただ目標や自分に充てられた使命、また不安や希望などの達成や解消を
がちがちの状態で強迫観念に近い状態まで引きあげてしまうと身がもつものではありません。

なので最後はやはりこれ!「明日は明日の風が吹く」
または、「Take it easy!]
ビートルズ風に言えば「Let it be」

ところがよくこのようなセリフをさも悟りを開いているかのように
努力もせずに何かにつけ最初から並び立てる方が必ず出てきますが
個人的には大嫌いなタイプです。
最悪なのは努力している人間をあざ笑うかのように言われる方。
「努力に勝るものはなし」
このようなセリフはがんばった人だけが言えることですよね。

今日も日めくりありがとうございます。2月も最終日です。
寒くなるとのことですが春の足音と香りは確実に近づいていますよね。
03:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2011.02.27 (Sun)


昨日、お風呂に入っていたら突然母ちゃんに髪きられた(;゜0゜)
これだから母ちゃんとはなかなか、仲良くなれないんだよね
らん
17:18  |  気まぐれカメらん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

パニス通信2月27日号

2011.02.27 (Sun)

ご家族連れで賑わいました。

最近のパニスはうれしいことにたくさんの方にお越しいただいています。
というわけで先程も話をしたばかりなのですが、夫婦二人での運営に限界が見えてきたように思います。

今日も3~4組の方をお迎えできなかった状況で、もしもう一人でもスタッフがいれば
何とかなったんだろうなあという場面もありました。

どうも春から夏にかけての課題になるようです。

今日のメニューから

まずはレッドオム!


11227red.jpg

とろとろ卵で包んだご飯の上にトマトの煮込みハンバーグをのせたあっさりオムです

次はホワイトハンバーグドリア!

11227wha.jpg

もしかしたらご飯よりもハンバーグの方が量的に多いかも?

来週は寒波が来るという報道がありましたが本当でしょうか
これももう収納しようかなと思っているのですがまだはやいかなぁ?

11227kann.jpg

外はまだ小雨がちらついているようです。

11227ame.jpg

今日も幸せいっぱいありがとうございました(^^)/
15:34  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ザァマニなう

2011.02.27 (Sun)


今朝のバリューさんのちらし
浮かれた店長何を血迷ったのかうちの父ちゃんとのツーショットをせがんできたけど、50の親父同士プリクラ誰が想像できる

父ちゃん曰く「女性従業員の方のだれからも相手にしてもらえないんだよ」
もしかしてそうかも?店長の悲哀かもね

頑張って店長
11:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

日めくりカレンダー

2011.02.27 (Sun)




最近このブログに「おやじカフェ」がないという声をもう何件も
聞きますが、正直日めくりで精一杯の状態なんです。

一方、あんなおやじの愚痴みたいな内容に賛同?興味を持って
もらえるとは、これもまた有難いことです。

「おやじカフェ」をお休みしている理由は腹がたつことがあまり
ないということもあるのですが、ブログのイメージを考えた時に
あまりよくないなぁと思ったからです。時々他人様のものを拝見
していると読んで不快感や嫌悪感を抱くものを開いてしまうこと
があり、いろんななことを考えさせられます。

意外にも五島関連ブログにはネガティブトークものや誹謗中傷もの
が多く向こうにいる娘によると「島のイメージが悪くなっている」とのこと。
五島に行きたくてネットで検索してそんなページが出てくると
やはりそうとらえるのも人間の思考の仕組み。『木を見て森を見ず』ならぬ
「ブログ見て島を見ず」

せっかくの発信なのですから楽しく、ポジティブな内容で検索した方の多くが
五島に行ってみたいと思うようなものにしたいですよね。というわけで
「おやじカフェ」はしばらくお休みです。ただ終了ではありませんので。

今日も日めくりありがとうございます。下り坂のようで雨の日曜日になりそうですね。
こういう日は「のど自慢」や「アッコにおまかせ!」もいいですが『バニス・デ・ランチ』もありかも
04:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ランの職業体験レポート

2011.02.26 (Sat)

らんもいろんな方にお世話になりながら職業体験を迎える年齢になりました。

今回は市内の作業所に3日間通いました。作業所ではいろいろなことを体験したみたいで
とても楽しかったようです。

11226らん1

11226らん2

お別れにはお手紙もいただきとてもご満悦のらんでした。

11226らん3

お世話になった作業所の方や指導員の方、そして引率して下さった中学校の先生方
いろいろとありがとうございました。皆さんの愛情をいっぱい頂いてこの子なりに
大きくなりました。これからもどうぞよろしくおねがいします。
                                       らんママより
18:36  |  ダウン症ランちゃん子育て日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パニス通信2月26日号

2011.02.26 (Sat)

今日のパニス

予約につきましては一組様だったのですが12時と同時に6組様が同時に
お越しになったので正直大慌てでした

というわけでありまして満席!1時間30分待ち!

とにかくご迷惑をおかけしました。
厨房ではあるだけのガス口(9口)すべて稼働!
開店以来、初めての出来事でした。

何とか全員の方に配膳出来たのが13時!
本当に申し訳ありませんでした

予約について

パニスではご予約につきましては、前日までとさせていただいております。
この点につきましては、なかなかご理解を得られず当日のお電話などでお叱りを
受けることがございます。

前日までで切らせていただく理由の一つとしまして
席取合戦が発生してしまうということがありました。  
  以前は当日のご予約もお受けしておりましたが「今から行きます」「30分後に行く」
  などの内容が多くひどい場合は1~2時間後になるというような事象が多く発生し
  お越しいただいている方に多大なご迷惑をおかけしていました。

もう一つは材料の把握をするということです。  
  堂崎はご存知のように僻地でありまして、プチトマト一個で車を30分
  走らせるような場所です。前日までに予約数を把握しご迷惑をおかけしないようにという
  配慮もございます。

以上、どうかご理解を下さい。


ご存知でしたか?

パニスのケーキ皿には二つの種類があることを
これです!

11226はる1

かたし柄のものと椿柄のものです。一部噂で「年齢分け」と言われているそうですが
まったくのデマなので気になされないようにしてください。

これは樫の浦(堂崎の対岸地区)の温窯(はるがま)作品です。
この向こうに見える港町です。

11226はる3




他にも椿柄のこんなかわいいカップもあります。

11226はる2

手作りの温かみのある食器で頂くと本当においしいですよね。
現在、新しいものを発注中です

最後はやはりこれ!

11226はる4

今日もありがとうございました。
18:05  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2011.02.26 (Sat)


赤ちゃんの時の私に似ていたから買ったんだって
なんか複雑
らん
10:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日めくりカレンダー

2011.02.26 (Sat)




他人様からよく言われた台詞の一つにあなたは
「口から先に生まれてきたんですね」というものがある。

嫁にもなるとそこで止まらず「口まで尖って来た」とまで言いやがる。

そこでまた腹が立ち、連打の言葉の集中砲火!

認めたくはないが最近ますます口がとがって来たと正直思う。
よく見てみれば芸能界でも「おしゃべり」と思われる方は
すべて口が出ている気がするがいかがなものでしょうか?

さんま、伸助、つるべ、久本・・・・・・和田アキコなどなど。

やはり長年、人より多く喋り続けると進化現象として尖るんでしょうね。口が・・・
確かに喋りすぎでたくさん失敗したのは事実です。多くの友達が私から離れて行った
ような気がします。特に、腹が立つときの考えや言葉は明日というよりは
いったん箪笥の奥にでもしまった方がいいみたいですね。

今日も日めくりありがとうございます。商売柄、口角を上げる努力を
しているんですが50年もかけて形成された口元はなかなか改造されません。
大切なこととは分かっているんですが、「笑顔」って本当に難しいですよね。
02:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

パニス通信2月25日号

2011.02.25 (Fri)

賑やかな一日でした

今日金曜日は、平日にもかかわらずたくさんの方にお越しいただきました。

うれしかったのはピザのリターンがたくさんあったこと!!

中には3回目という方もおられました。うれしい限りです

でも今日のブラックオムのオーダーの多さにはびっくりでした

ところでパニスでは今日からというものが2つ!!

一つ目はこれ!

ベジタブルシフォン 豆乳ブロッコリー

11225ブロ1

11225ブロ2

11225ブロ3

11225ブロ4

自分たちで言うのもなんですがこれがおいしい!

しかもオリジナルの初シフォンです

ただでさえヘルシーシフォンなのですが、これはさらに低カロリー、栄養たっぷり!の
三拍子ぞろい!なんです。

3月いっぱいのご提供です

2つ目はこれ!

11225mika2.jpg


MKさん(横枕さん)の手作りアクセサリー

いつもの店内雑貨コーナーの

11225zakka.jpg

この場所に

11225mika3.jpg

11225mika1.jpg
どれもすっごくかわいく、どれも丁寧な作品ばかりです。

早速今日、たくさんお買い上げいただきました

今週の開館状況

2月25日(金)通常開館  予約1組7名様
2月26日(土)通常開館  予約1組2名様
2月27日(日)通常開館  予約1組5名様
2月28日(月)通常開館  予約0組

 * 土日のPM3:00以降はお電話下さい。育成園へのお迎えがございますので
  CLOSEDの場合がございます。


週末はパニスでしあわせランチ!

お待ちしておりまーす。
18:53  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日めくりカレンダー

2011.02.25 (Fri)




日めくりの前にまずはお詫びから

前頁の「広報部物語」につきましては
決しておふざけではなく真面目な取り組みとしての
人生劇場となります。目指すは「渡る世間は鬼ばかり」!
どうぞ広い心でお許しください。

まぁ、そんなこんなで世の中を渡っていくにはとにかく
あの手この手なんです。「蹴る馬」とまでは言いませんが
多様化された需要に対応していくためには生産者、供給者として
多種多様の馬を乗りこなさなければ生きて行きません。

「顧客を馬に例えるとは」とまたまた叱られそうですが
一昔と違い現在のサービス業はサービスを超えたそれ以上のものを
要求されるので大変なんです。(ちょっとだけ言わせて下さいね)
一言一句、一挙一動少しでもミスを犯すと苦情の嵐!
「目じりが上がった」「笑顔が汚い」とまで言われると・・・なすすべしなし!です。

しかしいずれの「蹴る馬」が怖いかと言うと大自然ではないでしょうか。
今回のNZの地震の報道を聞くと、同じ年頃の娘を持つ親として
何ともいたたまりません。神の存在さえ疑ってしまうような災害です。
少しでも多くの命が救出されればと祈るばかりです。

今日も日めくりありがとうございます。そんな中、昨日の麻生元首相の「生き埋め」発言。
一度着たスーツは二度と着ないという方に常識はないんでしょうね。
04:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

広報部物語

2011.02.24 (Thu)

11224アニ1

11224アニ2

11224アニ3

411224アニ

11224アニ5

11224アニ6

11224アニ7

11224アニ8

11224アニ9

11224アニ10

11224アニ11

11224アニ12

11224アニ14

11224アニ15

11224アニ16

11224アニ17
19:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お別れの時を飾る贈り物に!

2011.02.24 (Thu)

お世話になったあの方に

                   心を込めて贈る

                                 島の思い出に

                                     椿と祈りの

                         堂崎マドレーヌ

11224マド

春の別れのシーズンです!noko-nokiでは様々な場面に対応できるよう
少数の箱詰めから、袋詰とご贈答の形をいろいろと取り揃えています。

おしゃれなクラフトボックス

11224マド4

いつものお土産バージョン

11224マド1

お隣やお友達へのあいさつに袋マドレーヌ

11224マド2

形にこだわった熨斗包み

P1010002.jpg

などなどいろいろなご要望にお応えしております。
機会がございましたらご用命いただければ幸いです。
12:02  |  菓子工房noko-noki  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ツル子のパニス紹介

2011.02.24 (Thu)

moblog_5b0fa588.jpg

この絵 素敵でしょ

パニスには、とうちゃんの描くはがき絵と、とうちゃんの弟が描く油絵とを展示していまーす

かあちゃんは、おみせでよく マスターが描いたんですかって聞かれるんだけど、なんて答えてると思う?

あーはいはいはい よかあちゃん いいかげんすぎ
11:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日めくりカレンダー

2011.02.24 (Thu)




「人のふり見て我がふり直せ」とは違い、この場合
人のいいことをまねて吸収しなさいということのようです。

「振り」と「鏡」の違いなんでしょうね。
人間、その鏡を何枚磨きあげるかという事なんでしょうが
その鏡というもの

  歳を重ねてもなかなかです。
  本を読んでもなかなかです。
  思考を深めてもなかなかです。

いつまで経っても自分と同じような「振り」を持っている人を
見つけてはぶつぶつと汚い言葉ばかりを申しております。

今日も日めくりありがとうございます。
最近ようやく気付いたのですが
「どうもこいつ好かんなぁ、腹立つなぁ」と思う人って
よく見たら自分と同じタイプですよね。不思議です。

02:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アナログ通信できました!明日発送です。

2011.02.23 (Wed)

パニスと言えば元来これ!!

出来ました

明日発送しまーす


IMG_0001.jpg

11223IMG

10年来の超アナログ通信でーす

明日発送です

今回は「Panis club」と「ザァーマニ」のコンビです!
15:33  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ザァマニなう

2011.02.23 (Wed)


勿論、桜ではありません。
地元の郵便局の近くで見つけた梅の花が満開できれい
見事じゃ~
13:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パニス通信2月23日号

2011.02.23 (Wed)

名簿の整理に奮闘中

先日紹介した会員様名簿を現在、整理中です。6年間の記録が記されているので
何度もお越しいただいている方のページはもう余白がなく、新しいものとの入れ
替えをしております。また、転勤されて島を出た方もかなりの数になってきまし
たので島外会員様の分をまとめて一つの冊子にしようかなと思ったりなどなど、
いずれにしましても見ずらくなったので整理するということなんですが。それで
少し気付いたのですが・・・・

会員様の地域格差?

とでも言ったらいいんでしょうか、会員様が多い地域と少ない地域との差が激し
いんです。もちろん、人口比率の問題もありますが不思議なデータが現れてきました。
旧一市五町で言いますと会員様の多い地域はなんと富江町
もちろん、旧福江市が一番多いのですが人口比率の関係があるので小学校所在地ごとに分けています。
そのような分け方でいけば次に緑小校区。三位が本山小校区。四位が三井楽小校区。あと岐宿、福江、崎山、奥浦、玉の浦と続きます。

お気づきですか?

そう、福小校区が意外にも少ないんです。しかもその多くが転勤族の方なのでいかに
パニスが生粋の福江っ子に人気がないかという現れかなと思います。ここの部分はも
う少し分析が必要かなとは思いますので、福小校区の会員様どうかPRをお願いします。

商店街は大好きだし、悪口も言ってないし、ケンカもしてないしなんでだろうな?

富江町が多いのは多分、距離的に程よい距離で現実から逃げられる場所じゃないかと思っています。
帰りには商店街からバリュー、シティモと寄っていくことがことが出来るし。多分ですよ

4月より一部メニューを改正します

現メニューも約1年。やはりどうしても人気のないものが出てまいります。材料だけを確保していてもオーダーがないとDランクメニュー(業界用語)やむをえません。
それから、とても好評だったので三月からもピザがレギュラーメニューとして残ります。
今月、食べ損ねた方はぜひ!

それに関連してなのですが開店以来のレギュラーメニュー「パニーニ」が実はDランクメニューなんです。
これです!

P1010007_convert_20110223120407.jpg

熱烈なファンの方もおられるのですが、どうしてもお米には勝つことが出来ずまったくオーダーがない月もあります。
う~ん悩むなぁ~ パニスの10年戦士でもあるし本当に悩みます。

しばらく工事が続きます

ご存知のように奥浦~河務線の整備事業が約三年計画で現在すすめられています。これが完成すればここ堂崎までのアクセスもひょっとしたら10分ぐらいは短縮されるかもしれません。
この工事は通常の施工内容とは違い、景観法に基づいて施工されているため時間もかかるようです。
お気づきの方もおられると思いますが石積みによる岸壁施工をしております。毎日見ているのですが
とても大変そうです。
特にここ

moblog_df1421e7.jpg

旧慈恵院下が難工事らしいです。

合わせて堂崎教会駐車場も改装?工事中で使用できない状態が続いていますので重ね重ねご迷惑をおかけします。
なお、堂崎教会駐車場は公園駐車場に変わるので出来たらきれいに変身しますよ。お楽しみに!
11:56  |  カフェ情報  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Let`s シフォン チョコバナナ

2011.02.23 (Wed)

チョコバナナシフォン

11221ばなチョコ

一見、普通のココアシフォンにしか見えませんが生地にはしっかりと
バナナのピュレが練り込んであります

バナナシフォンのレシピの薄力粉にココアパウダー20gを加えるだけです。

パニスでは毎年2月、バレンタインマンデーに登場します


以前からの夢だったのですがパニスではシフォン教室を開催したいと考えています。
でもまだ不安で生徒さんが集まるのか自信がなく実行できていません。
今年中には第一回をスタートしたいのですが・・・
05:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日めくりカレンダー

2011.02.23 (Wed)




人生の中で金屏風の前に立たせていただいたのは、まだ一度しかない。
まぁ、ああいうものは一度で十分だと思うし、あれほどこっぱずかしい
儀式はないと思いますが・・・・

ところでお葬式にも金屏風があっても良いんじゃないかと思っているのは
私だけでしょうか? 私だけでしょうね。
基本的にハレの日は金、不幸事は銀となっているようです。もともと屏風は
文字の通り風をよけるためのものだったようで結婚式などでは様々な厄病事や
災難事を防ぐ意味でも使われているんでしょうね。

今日の格言からは少しそれましたが確かに世の中、正論、正義だけでは生き抜
いていけませんよね。屏風が真っすぐでは立たないように、私たち人間も
人と社会の中ではどこかで折り合いをつけないと立つことなんかできません。
まったく納得の格言です。

今日も日めくりありがとうございます。
だいたい折り目は三~四つの折り目で生きていけるんでしょうが
田舎生活ではその折り目が年々増えているような気がします。
まぁ、それがお互い様ということでしょうかね。
02:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気まぐれカメらん

2011.02.22 (Tue)


ここ、私のお部屋
ちょっと散らかってるけど、いつもこの状態をキープ
こたつの上のものはお気に入りのグッズで母ちゃんもさわっちゃだめ
これでもまえよりはきれいになったんだよらん
19:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

五高吹奏楽部 定期演奏会!

2011.02.22 (Tue)

いつもお世話になっている五島高校、吹奏楽部の
定期演奏会のポスターです。
つも楽しい演奏を聞かせてくれます。


11222吹奏

3月21日(月)祝日ですのでお時間があればぜひ、ご来場ください
18:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

そして2月の絵葉書です

2011.02.22 (Tue)

遅くなりました。絵になったものがこれです。
今回はあわててしまいました。出来は30点です

nanohana.jpg

先週には届いたかなと思います。

パニスの感謝のしるしです。

いつもいつもありがとうの感謝のしるしです。
17:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ザァマニなう

2011.02.22 (Tue)


父ちゃんがハガキの題材にした菜の花ですなんかもう春ですよね。車で走っても春をいっぱい感じます
この春は長女の就職で我が家も節目の季節になりますが、皆さんのなかにも忙しくなる方がおられるんでしょうね。頑張りましょうね
10:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日めくりカレンダー

2011.02.22 (Tue)




何か問題が起きたらその場しのぎではなく、根本を・・・・
というようなことわざなんでしょうね。浅学なもので正直初めて
知りました。なるほどです。

もしかして人間関係もそうかも知れませんよね。つい「あいつのせいで」
「あの人が悪いから」などとか自分と他人の関係をとらえた時、何かマイナス的な
事象が起きるとつい原因を相手に持っていきます。
よく考えるとヒフティ、ヒフティかもしくは、自分にあることが多いですよね。たとえ相手に
否があってもそれをどうとらえるかは自分の心次第。ここで言う「魚」ですよね。

永遠の課題になると思うのですがこのような「禅的思考」はどうすれば修得できる
のでしょうね。やはり修行ですかね・・・・出家?・・・無理です。

今日も日めくりありがとうございます。政治の話は嫌なんですけど最近の状況を
見ているとまさしく「猫を追うより魚をのけよ」ですね。なんかマスコミもそうですよね。
どこへ行く日本!がんばれ日本!
ただ私は自分のことで精一杯なんでひたすら明日の生活を考えるのみの毎日です。
02:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パニス通信2月21日号

2011.02.21 (Mon)

まずは今日のメニューから

ややあっさり系のホワイトドリア。基本形でカロリーが気になる方にはピッタリ!

11221dorr-a.jpg

ビーフソースのオムライス。イエ―
お子様にも喜ばれています。

11221ビーフオム

ツナのクリームパスタ!

11221ツナ

次はパニスの顔、アマトリチャ―ナ!自慢、いや自信の親父パスタです。

11221アマト

パスタメニューには十六穀のパンがそえられます。これです!

11221パン

まだまだすべてのメニューを紹介しておりませんが、これまでのものをご覧になられてお分かりだと思うのですが

パニスはただの田舎の洋食屋さんなんです

よく会員制ということで高級店とおっしゃる方がおられるのですが、とんでもありません!!
庶民的な本当にどこにでもあるような普通の洋食屋なんです


会員制の一番の理由は団体の観光客の方を賄いきれないからなんです。結局、いろいろ考えあぐねて行き着いた場所が「会員制」という手段しかなかったのです。

「福江の中心」あたりから聞こえてくる「島民を切った生意気で高飛車な店」というのは真っ赤な嘘なんです

お願いですから田舎の小さな店をあまりいじめないでくださいね

新規ご入会6名様!!

この四日間で6名様の方にご入会いただきました。今年はうれしいことに昨年を上回る勢いでご入会者数が増えております。これも現会員様の応援と支えのお陰と心から感謝しております。ありがとうございました。

次週は2月最終週です。

ということはピザランチも最後でーす

1122ピザ

食べに来て下さいね

今週もいっぱい、いっぱいありがとうございました。
金曜日にまたお会いしましょうね。


11221ありがとう

                                  パニスの開館は金・土・日・月です。
18:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ザァマニなう

2011.02.21 (Mon)


ゴミ出しで外に出てみると、西の空にお月様
思わず願い事三つ
してしまいました
07:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT