09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

また みつけた 秋

2009.10.31 (Sat)

12568888858.jpg
ここにも秋がありました。そばの花。絵になるなあ…
19:39  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あらあら 奥浦湾に・・・・

2009.10.28 (Wed)

1256718261a.jpg
秋だというのに暖かな今日、奥浦湾にでっかいクラゲがプカプカ。どっからきたんだろう・・・
19:45  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ふと見上げると・・・

2009.10.28 (Wed)

12566904669.jpg
健康のためとせっせと歩いていたら、なんだか視線を感じて、ふと見上げると、マリア様と眼が合いました。慈恵院跡です。すっかり荒れてしまって寂しくなりました。
19:36  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またまた秋の風物詩

2009.10.20 (Tue)

1255907533e.jpg
やっぱり秋といえばコスモスですよね。赤やピンクをみていると気持ちが若返る気がします。家のカーテンもピンクにしてみようかな。むふふ・・・・
10:45  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋の風物詩

2009.10.14 (Wed)

12554140210.jpg
ガードレールにびっしりと稲穂が並び壮観な風景。いまはコスモス畑も見逃せませんが稲穂を干すこの風景も要チェック。
13:28  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パニスのお菓子部noko-noki

2009.10.07 (Wed)

1254554288d.jpg
バリューファームのリニューアルに伴いパニスのお菓子部noko-nokiも売り場が変わって心機一転。張り切って作ってます。毎朝の納品での生産者どうしのおしゃべりが楽しいです。
13:52  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

稲刈り終了

2009.10.07 (Wed)

12548095336.jpg
稲刈り終了。最初は、楽しく鎌を元気に動かしていましたが、だんだんと無口になり、竿にかけるときには、足はがくがく手はぶるぶる、放心状態でした。早く食べたいです。
13:34  |  今月のノンナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

我が家のスーパーカー

2009.10.01 (Thu)

P1010003_convert_20091001125003.jpg
我が家のなかよし軽ワゴン白い方は業務用と農業用を兼ねたポンコツ車。知り合いの方に遠くは諫早から引っ張って来てもらいました。手前は我が家の送迎車。もっぱら長女と次女の学校の送迎に大活躍小中学校が自宅から片道3キロ、高校が9キロ。おかげで数年で10万キロ突破です。
13:11  |  ダウン症ランちゃん子育て日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

じゃがいも植えるぞ

2009.10.01 (Thu)

P1010001_convert_20091001124716.jpg
家の先から見える島々の風景。四日間も続いた秋の長雨もようやく終止符おかげでじゃがいもの植え付けが10月になってしまいました。ここの左手に我が家のじゃがいも畑。これからがんばりまーす。
12:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |